« 味の素さんの新しいCookDo『きょうの大皿』 | トップページ | PM2.5 にはコレ! (PBとNBの部屋干し洗剤拡販用の寅さんをPOP公開) »

2013年3月 7日 (木曜日)

世界一美しい野菜 『ロマネスコ』って知ってますか? (ビタミン野菜拡販用の寅さんPOPを公開)

皆様、こんばんは。
只今、7日の午前2時過ぎ。
今夜は出張先のホテルからブログ更新です。

ところで、
今が旬のカリフラワーを売り込んでおられますか?

今が一番、美味しい時期なんだけど
大胆に販売されているお店をあんまり見かけないですよね。

野菜のトップ10には入らない野菜だから
こういった野菜を買上点数アップのアイテムとして
大胆に売り込めばいいと思うのですが・・・。

値段の叩き合いに合うこともなく。。。

そこへ毎週欠かさず、
売場の仕掛け情報を送って下さる
「気配りのマエストロ店長」から・・・

Photo_3

お見事!
素晴らしい売場です。

カリフラワーといえば、何と言っても・・・

0

これは昨年、TV番組『お試しかっ!』を観て
すぐ作ったPOPです。

カリフラワーは、数ある野菜の中でも
ビタミンCの含有量が、ブロッコリーと並んで
めちゃくちゃ多い
んです。

だから今、流行っている
風邪にも、花粉症にもいいんですね

そうそう!皆様は
『ロマネスコ』という野菜をご存知ですか?

この最強のビタミンCコンビ『ブロッコリーとカリフラワー』の
掛け合わせで出来た野菜です。

Photo_4

これは糖度47度を誇る『紅天使の焼き芋』と
噂の・・・『ロマネスコ』。

これを先月、ある方から
バレンタインプレゼント…に頂いたんです(笑)
気配りのマエストロ店長様に。。。

ありがとうございますm(_ _)m

私、どちらも食べたことなかったので
めちゃくちゃ嬉しかったです。

『紅天使』は・・・
焼き芋自体、私がちょっと苦手なんですが(笑)
うちの嫁さんが食べた御裾分けをちょっと頂きましたが

イメージ通りの甘~い焼き芋・・・
って言うより、まさに『リアルなスイートポテト』ですね。

いやいや!衝撃的だったのは、
『ロマネスコ』の方。。。

どんな味???

至って、普通のカリフラワーでした(笑)

湯がいてマヨネーズで食べたり、
お浸しで頂いたり・・・
ハイ、普通にカリフラワーでした。

この『ロマネスコ』・・・
市場によっては買い手がつかず
価格が大暴落するところもあるんだそうです。

つまり、売りにくい。
逆に、売ることができれば、
めちゃくちゃ儲かる
野菜。

でも、売りにくい。。。

Photo_5

しかし、いつもよく売っている人がいます。

これは、あの『金柑の匠』こと、MM935さんの
先々週の売場
です。

クリスマスツリーを集めたような・・・
『世界一美しい野菜』

と言われるロマネスコをその名に恥じぬよう
とても美しく販売されています。

Photo_7

親切にも中身がよくわかるように半切りも用意されている
心配りがまた素晴らしいですね。

さすがです!
MM935さんにかかれば
売れないもの無いっちゃいますか?!

家を出る時に、予定していなかった物を買う・・・
まさに、このロマネスコもそうでしょ。
これこそが真の買上点数アップ作戦ですね。

|

« 味の素さんの新しいCookDo『きょうの大皿』 | トップページ | PM2.5 にはコレ! (PBとNBの部屋干し洗剤拡販用の寅さんをPOP公開) »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 味の素さんの新しいCookDo『きょうの大皿』 | トップページ | PM2.5 にはコレ! (PBとNBの部屋干し洗剤拡販用の寅さんをPOP公開) »