« インパクト有りありのアスパラの串カツ | トップページ | コレが『緑のストックバッグ』を売り込む新必殺POP (保存バッグ拡販用の寅さんPOPを公開) »

2013年4月 7日 (日曜日)

気配りのマエストロ店長さんのお店を訪問して来ました!

皆様、おはようございます。
只今、7日の朝5時前。
やっと今、出来上がったセミナーテキストのデータを
セミナー事務局の方へお送りしたところです。

木曜日、広島にて中国CGCさんのMD研究会を
喋り終えた後、某部長様と一緒に・・・

Img_17961

八昌のお好み焼きを…(^-^)/
こちらの八昌は創始者の方のお店なんだそうです。

Img_36202

見てください!このクリーリネスぶり。
ピッカピカです!
拭いてるんじゃなくて、こりゃ~磨いておられますね。

まぁ、それにしても
旨いですねぇ~広島お好み。

そして、その夜はそのまま新幹線にて大阪入り。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

翌日は、毎週毎週、こまめに売場改善報告を頂いている
気配りのマエストロ店長さんのお店へ。。。

あまりにも楽しみで前の夜は興奮して
眠れませんでしたよ(笑)

朝9時、訪問すると、全従業員の方が
明るく笑顔で挨拶してくれました。

お店もよく掃除されて綺麗だし、
そこに働くみなさんもとても明るく
噂通り、とても気持ちいいお店でした。

それではサラッとお店の中をご紹介しますね。

■「金柑の匠」ことMM935さんが
この日、仕掛けていたレッドグローブ

Dsc09475

よく見るけど、あんまり食べたことない。
この日はレッドグローブを大きく大胆に販売されてました。
いつもながら、試食提案やメッセージPOPが
キレイ!清潔感あって素晴らしいです。

■和日配で目を引いたのがコレ!
Dsc09486

価格戦争に引き込まれない美味しい豆腐を
キッチリ丁寧に訴求しながら、販売されてました。
ここでも、角を合わせない動態(斜め)陳列です。

■鮮魚では『どーですかッ?桜鯛』
Dsc09510

この日はちょうど この地域の小学校で
入学式
だったのです。
それに合わせて、『桜鯛』の大仕掛け…いいですねぇ~!

■お肉屋さんで見つけた旨そうな商品
Dsc09526

この4月よりビールや発泡酒などの指数が一気に上がります。
それに呼応したようなこの商品・・・

生の焼き鳥串・・・ネギの緑がよく映えて
とっても美味しそうでした。

■惣菜コーナーで
目を引いてた『新登場POP』

Dsc09544

ちょうどこの日、お店の周りの桜は満開でした。

この『天むす弁当』を持って
買い物の帰りに、そこで花見して帰りましょうか?

そんなお客様方の声が聞こえてきそうな商品です。

■キッチリとメンテナンスされてた洋日配
Dsc09540

品切れどころか・・・
見てください!このPOPの並び。

このブログでもお馴染みの
・スライスチーズでサンドロール
・とろけるチーズでチーズトースト
・市販ピザのボリュームアップにミックスチーズ

…などなど、『寅さんの料理提案POP』が
きっちり丁寧に立てられてました。
制作した私としては、めっちゃ嬉しかったです\(^o^)/

■食品部門で目を引いたのが・・・
Dsc09539

この日、4月4日に新発売になったばかりの
『ヘルシアの缶コーヒー』が
トクホとしての効能をきっちり訴求しながら
丁寧に、かつ大胆に販売されてました。

■レジエンドでは・・・
PBの板チョコを単品大量販売

Dsc09561

ただ、安く売るのではなく
試したくなるような・・・

『レンジで誰にでも簡単にできる!
チョコレートラスク』
を料理提案したPOPが・・・
素晴らしいです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

そして、予定していた仕事も終わり
店を後にしようしたその時、マエストロ店長より・・・

Dsc09585

とても立派なお土産を頂いてしまいました。
そしてまた、優しいメッセージまで・・・(^_^;)

Dsc095862

地元で出来たオリジナルワインでした。

有難うございましたーッ!
最近、私、ワインばっかりなんです。
とっても嬉しいです!!

残念ながら、昨夜はセミナー準備で飲めませんでしたが、
近い内に、絶対、頂きますね!

|

« インパクト有りありのアスパラの串カツ | トップページ | コレが『緑のストックバッグ』を売り込む新必殺POP (保存バッグ拡販用の寅さんPOPを公開) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« インパクト有りありのアスパラの串カツ | トップページ | コレが『緑のストックバッグ』を売り込む新必殺POP (保存バッグ拡販用の寅さんPOPを公開) »