« その素直さと熱心さにただただ…感服しました | トップページ | 昨日の激闘7時間セミナーの中から(ホルモン焼うどん拡販用の寅さんPOPを公開) »

2013年4月12日 (金曜日)

その素直さと熱心さの結果が…コレだ!

皆様、おはようございます。
只今、12日の朝4時半。
今朝は九州某県にあるホテルよりブログ更新です。

10日は大阪でのセミナーを終え、
最終便で帰福し、空港から愛車「松風」に乗って
帰宅したのは23時前でした。

そして、昨日11日は朝一に「松風」に乗って
こちらの企業さんにお邪魔して、朝から夕方まで戦略会議でした。
今日もこちらの企業さんで部門別に販促会議です。

さて、今朝のブログ記事は・・・

各地のMDセミナーやこのブログでも紹介いたしました
『3月度の売場の強化書』に基づいて
各社の方が実施された
素晴らしいサクセス事例

速報で紹介しちゃいましょう。

今からでも遅くないですので
もしやられていないお店がありましたら、
思いっきりマネリングしちゃいましょ!(^-^)/

■中国地方のT企業様から

私の「3月度の売場の教科書」に・・・
『3月から4月上旬に向けて、ハヤシライスは年間最大機。
そこで、牛の切り落とし前に、
ハヤシライスのルーを仕掛けると、爆発しますよ!』

…を受けて、全店で展開されたんだそうです。
すると・・・

Photo_2

ハウスさんの完熟トマトのハヤシライスソースが
なんと!前年比691%達成中
なんだそうです。凄っ!!

■同じくT企業様から・・・

私の「3月度の売場の教科書」に・・・
『史上最大の第3次ブームに沸く豆乳。
春になると、シリアルの指数が一気に上昇するので
シリアルを山積みしなくちゃいけない。
そこで、その横に豆乳を積んで
豆乳コーンフレークを提案したら爆発するよ!』

…を受けて、全店で展開されたんだそうです。
すると・・・

Photo_3

全店で豆乳、前年比186%達成中なんだとか。
去年もしっかり売っている上でのこの数字だから
価値ある数字である。いいねぇ~!(^-^)/

■関西のN企業様から・・・

私の「3月度の売場の教科書」に・・・
『3月後半から春休み。更には、イッキに
BBQシーズン突入!
そこで、精肉加工品コーナーでは
フランクを最下段で展開し、その前で
ロールパンを仕掛けると爆発するよ!』

…を受けて、全店で展開されたんだそうです。
すると・・・

Photo_4

1ヶ月に8袋しか売れていなかったフランクが
たった1週間で49袋に爆発

更に、ホッとロールにおいては
3日間で122袋を完売したんだそうです。凄っ!

■同じく、N企業様から・・・

私の「3月度の売場の教科書」に・・・
『生たけのこの前でわかめの提案は必須!
儲かる水煮量販で利益確保。
ピーマンの横にも細切り筍を置いて
チンジャオロース提案で・・・』


…を受けて、

●生たけのこの前に「若竹煮」提案で生わかめ
●利益確保の狙いで「竹の子水煮」を前で単品量販。
●ピーマンも横で展開し、青椒肉絲を提案。
●関連品として、「細切り竹の子水煮」「青椒肉絲の素」
●カラーコントロールを意識し「パプリカ」を展開。

…というように、展開されたんだそうです。
すると・・・

Photo_6

関連商品だけの点数で、775点
金額で7万弱の売上を確保

したんだそうです。

先日も書きましたが、やはり
素直さと熱心さ、更には素早い実行力ですね。

|

« その素直さと熱心さにただただ…感服しました | トップページ | 昨日の激闘7時間セミナーの中から(ホルモン焼うどん拡販用の寅さんPOPを公開) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« その素直さと熱心さにただただ…感服しました | トップページ | 昨日の激闘7時間セミナーの中から(ホルモン焼うどん拡販用の寅さんPOPを公開) »