« これがご質問の『いきなり団子(だご)』です | トップページ | ペヤングの 「和風 焼き蕎麦」が新発売 »

2013年5月29日 (水曜日)

東北セミナーの1日目、無事終了。。。たぶん

皆様、こんばんは。そして、お疲れ様です。
只今、29日の午前1時半です。
今夜も岩手県盛岡市内のホテルからブログ更新です。

タイトル通り・・・
東北CGCさん主催の『SV育成セミナー』
の1日目が終了しました。
28日の13時から喋り始め、終了したのが19時10分。

途中で小休憩はあったものの
約6時間の爆裂トークショーでした。
今回は途中に、
グループワークやディスカッションなど一切入れず、
私一人で、全力で魂を込めて、喋り通しました。

いやいや・・・
私以上に、6時間ずーっと聴いておられたSVの皆さんの方が
お疲れになったことと思います。
本当に、ご苦労様でした。
そしてご清聴、誠に有難うございました。

Dsc01284

これが今回、私が皆様にご提供したセミナーテキストです。

隣のiPhoneの高さと比較してご覧下さーーい!
この膨大なテキスト枚数を~(笑)

私のパワーポイントで

なんと!951ページ 分あります。。。

先週、あちこちの出張があったにもかかわらず・・・
週末ほとんで寝ずに作り上げた・・・
私の血と汗と涙の結晶です。。。(笑)

いえ、血は出ていません。
涙も出ていません。
週末、オフィスがめちゃくちゃ暑かったので、
ちょっと汗をかいたぐらいです。

テキストの中身ですか?

第1章 インストア・マーチャンダイジング(ISM)

 第壱話 効果的な棚割
 第弐話 写真で学ぶISM展開例

Dsc01287blog

 第参話 特売とインプロ
 第四話 クロスマーチャンダイジング
 第五話 POPの効果

第2章 販売計画

 第壱話 週別販売計画のすすめ
 第弐話 52週MDベストショット100
  (POP実例、新商品の展開、エンドローテ他)
 第参話 情報入手とその活用
 第四話 季節商材の把握とその活用

第3章 売場の強化書2013SUMMER
『仮想!貴方の売場を売場クリニックしましょう!』

私から一方的な授業でしたので、
なかなか受講されている皆さんとお話する機会がなく
皆さんの受講感想をお聞きする事ができず
ちょっと不安でした。。。が、

夕食時、偶然一緒のテーブルについた
東北の雄とも常々お噂を聞いている
某有名企業さん
から出席されている
おふたりのSVさんから・・・

『今回のセミナー、最高に面白いです!!
楽しいです!
めちゃくちゃ勉強になります。

すぐ自分の会社に帰って、
やりたいことがいっぱいです!』

と、話しかけてきてくれました。

助かりました~

あんまり東北の方は表情とか、
声に出されない方が多いので、ホント不安だったのです。

ホッとしました(笑)

さ、明日はまた、朝9時から夕方16時まで講義です。
テキストの方もまだ半分以上残っています。
明日も『燃える闘魂』で喋りまくります!(^-^)/
     

|

« これがご質問の『いきなり団子(だご)』です | トップページ | ペヤングの 「和風 焼き蕎麦」が新発売 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これがご質問の『いきなり団子(だご)』です | トップページ | ペヤングの 「和風 焼き蕎麦」が新発売 »