« 沖縄からのおみや! | トップページ | もちもちドーナツをホットケーキミックスで完全再現! »

2013年5月22日 (水曜日)

早く仕事に就きたくなる90分、そして何気なく自社のPRカード

皆様、こんにちは。
只今、22日の17時過ぎ。
今、私の愛車『松風』を洗車してもらって
それを待つガソリンスタンドのイートインコーナーから
ブログ更新です。

Dsc01278

そうそう!

去年でしたか、一昨年でしたか・・・
ここのガソリンスタンドのサービスメニューボードを見て
スーパーにあけるサービスカウンターの
サービスボードの造り変えをひらめいた・・・
あの!!ガソリンスタンドです(笑)

Fit

今、福岡市内の大学に行って、その帰りに
明日の「松風」出張に備えて、
給油と洗車でガソリンスタンドに立ち寄ったところです。

大学では何を?

Img_3733

今日は毎年恒例となった私の授業だったのです。

今年も150人を超えるたくさんの学生の皆さんが
聴きに来てくれました。
こんな沢山、出席するって、凄い人気ぶりでしょ?!

必須授業ですから(笑)

今日の私の授業テーマは
『早く仕事に就きたくなる90分』 です。

爆笑と感動的なストーリー展開で
少しは学生さんたちの心に、
『早く仕事してみたい!』という純粋な気持ちが
芽生えたのではないでしょうか?

そうだったらこの上なく嬉しいのですが。。。

あーーッ!!
ここのイートインコーナーの全てのテーブルの上に・・・

Dsc01277

可愛いテーブルクロスがかけられ、
その上には、これまた優しい言葉と可愛い文字で綴られた
『ENEOSカード会員』募集のメッセージPOPが
置いてあるじゃないですか?!

給油や洗車を待ってるお客様方が
なにげに皆さんがご覧になっていますね。

スーパーのイートインコーナーでも
このような柔らかい優しいメッセージカードで
自社PRするのもいいでしょうね!(^-^)/

|

« 沖縄からのおみや! | トップページ | もちもちドーナツをホットケーキミックスで完全再現! »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 沖縄からのおみや! | トップページ | もちもちドーナツをホットケーキミックスで完全再現! »