« もちもちドーナツをホットケーキミックスで完全再現! | トップページ | あの!ジャック・スパローが我か開店祭に来てくれましたーッ! »

2013年5月26日 (日曜日)

AKB新曲は発売初日、軽く前年比130%アップして新記録更新。じゃ、私も~

皆様、日曜日のお仕事、誠にお疲れ様です。
只今、26日の16時。

相変わらず、色んな書類に埋もれながら
セミナー準備に悪戦苦闘を続けるマイオフィスからです。

ここで、ちょっと気分転換にブログでも・・・

2013akb

コレは先日、22日に発表された
第5回AKB総選挙の速報値のBEST16です。

「大島、首位陥落ーーッ」
「あれ~、でもマユユがトップじゃなーい」
「さしこ、キターーーーッ!」

順位の入れ替わりが想定以上で
日本国中、この話題で盛り上がっているようですね。

ちなみに、こちらが昨年、第4回の最終結果。

2012akb
※参照先
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/akb48/rank/2013/index.html

昨年、上位の篠田麻里子さん、板野友美さんらが
大きく順位を落とし、
さらには、昨年の選抜メンバーには入ってた
組長 高橋みなみさん、小島陽菜さん、
只今、研究生の峰岸みなみさん・・・など
ランクから外れる大波乱のようですね。

この速報が出たのは、投票券の入ったシングル
「さよならクロール」の発売初日。
この初日、
なんと!音楽史上最高の
145万枚
売れたんだとか。凄っ!

昨年も初日最高を作ったのだが、117万枚。
つまり、前年比130%アップ
なんとも、羨ましすぎる売上アップです。

しかし、上の二つの速報値数を比較すると、
各順位ともに、約200%アップしてる。

総数は130%アップだが、
選抜16に入った投票数は200%アップ。

・・・ってことは、上位のファンの皆さんの頑張りが
ただもんじゃないってことでしょうね。

まぁ、いずれにしても・・・

●想像を超える順位移動
●意外なセンター誕生か?
●団子レースでまだまだ順位波乱は起きそう

飽きるどころか、
今年の総選挙も
相当盛り上がるんでしょうね。

私たちもこの時流に便乗するのもいいでしょうね。

■昨年、この総選挙時期に合わせて
『中華メニュー総選挙』を仕掛けた某M社さん。

Photo

AKB(安価、簡単、美味)
今晩、我が家のセンターはどれだ!

なかなか素晴らしい、面白い企画です(笑)

■こちらも昨年、この総選挙時期に合わせて
『KMD48総選挙』を仕掛けた某S社さん

Kmd

亀田のおせんべいだからKMDかぁ・・・(笑)

アナタの推しメン・・・ならぬ、
『推しせん』
投票ボードだって。
こちらもほのぼのした面白い企画ですね。

そこで、私も
『すぐ使えてすぐ売れる!寅さんPOP』
を作ってみました。

■今、ネットでも火がついている
『貴方のイチオシNTT総選挙』

Photo_2

頭文字をとったら、『NTT総選挙』・・・
なんか、どこかの企業さんと間違えられそうですが…(笑)

納豆のトッピングアイテムは今、結構
トッピングとして話題になっているものを入れてみました。

■こちらも今、ネットで火がついている
『貴方がイチオシするPCT総選挙』

Photo_3

こちらも熱い論争中の
『ポテチに何をかけたらうまい?』を総選挙。

いずれの企画も狙いは『クロス販売』での
買上点数アップです。

AKBさんに見習って、我々も
売上を130%ぐらい軽く伸ばしたいものですネ。

|

« もちもちドーナツをホットケーキミックスで完全再現! | トップページ | あの!ジャック・スパローが我か開店祭に来てくれましたーッ! »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もちもちドーナツをホットケーキミックスで完全再現! | トップページ | あの!ジャック・スパローが我か開店祭に来てくれましたーッ! »