« こんな光景・・・初めて見ました。(帰社後、ちょっち修正しました) | トップページ | 早くも母の日商戦の売場写真を頂きました! »

2013年5月11日 (土曜日)

私自身の備忘録の為にも書き残しておきたい…超優良店情報

皆様、こんばんは。
只今、11日の午前4時すぎ。
いつものように、マイオフィスからブログ更新です。

10日は福岡市内、そして8日、9日は四国。
四国は高知県にオジャマしてたのですが、
私の行く先々で、色んな方々が、私に
その土地で美味しい名物を食べさせてあげようと
一生懸命、気を遣って頂き
本当に有難い限りです。

今回も四国CGCさんのスタッフの方々の計らいで
私に対して2つのサプライズを用意されてました。

(1)たぶん私が乗ったことのないであろう
   路面(ちんちん)電車でご案内

(2)B級グルメが大好きな私のために
   とっておきの「焼き鳥屋」さんでの会食

いつも細かいところまでお気遣い頂き
誠に有難うございます。

8日夕方、高知市内のホテルに四国CGCさんのスタッフが
わざわざお出迎えに来られ・・・

『センセ、今日は路面電車で参りますよ!』

と、ホテル前の電停から電車に乗ること、約10分。

■「知寄町3丁目」という電停で下車して、
歩いて、大きな川「国分川」を渡る。
Img_3276blog

とっても肌持ちのいいお天気だったので
すごく気持ちよかったですね。

■川を渡りきったすぐのところに・・・
Img_9772blog

今日のおすすめB級グルメは焼き鳥だそうで、
その名も・・・

『焼き鳥家』 さん

まぁ、普通といえば、普通。
現代的にはどちかというと・・・地味かも。

案内役のスタッフさんがめちゃくちゃ美味しいって言ってるけど
私も大学時代は焼き鳥屋さんでずっとバイトしてたほどで、
結構、焼き鳥にはうるさい方なんです。

ただ、ひとつ言えること・・・
焼き鳥って、あんまり味の格差に開きが
そんなに大きく出る料理ではないってこと。

まぁ、どこのお店でもそこそこ旨いってこと(笑)

しかし、このあとすぐ、早くも
衝撃的光景を目の当たりにすることになる。

■玄関のドアを開けると・・・
Img_6517blog

なんじゃ~こりゃ!!
座敷約50席、カウンター約15席がこんな早い時間から満席。
ゴールデンウィーク終わったばかりというのに、
なんじゃこの人の多さ。

1週間も前から予約していないと、入れないんだそうです。

ご覧のように、女性客が多い焼き鳥屋さんとなると
必然的に・・・たぶん、美味しいんだと予感させますね。

■出てきました!鶏皮
Img_3704blog

2本で350円というこの鶏皮。
よく目にする皮串の1.3~1.5倍の大きさがありますね。

じゃ、ひと口行かせて頂きます!

旨ーーーい!

外はカリカリ、中はジューシー
絶妙な火加減で食感最高です。

漬け込みタレにも特徴がありそうですね。
甘いです!美味しいです。
この甘さが南九州出身の私とってはたまんないッス。

■次に出てきたのは・・・手羽先
Img_3706blog

コショーの効いた甘辛の手羽先。
4本で580円。

でも、名古屋の手羽先に比べると、甘い甘い(笑)
そう、私にとって、この甘さは魅力です。
めちゃくちゃ美味しいです。

■こちらが鶏串って書いてあったけど・・・
Img_3707blog

見てくださいよ!このプリプリ感。
これも大きいですよねぇ。
これは、「せせり」ですよね。こちらも2本で350円。
このせせりも美味しかったなぁ~

■そして、いよいよ締めは・・・
Img_4502blog

なんと!焼き鳥屋さんの〆メニューが
『オムライス 750円』。

あ、そういえば、周りの席の皆さんが
この「オムライス」を食べてるぅ~(笑)

このオムライスがまた、昔懐かしの味です。
あの!缶詰に入っていそうな濃いケチャップが
たっぷり使用した昔ながらのオムライスでした。

皆さんが食べる気持ちがよくわかりました。
こりゃ~旨いわ(笑)

いや、もう最高でした!
たぶん、こんなにクセのある(甘みのある)味だと
賛否両論あるんだろうなぁ~と思い、
ネットで世論をググってみると、やっぱり。。。(笑)

好き嫌いが激しいようです。
あんなん激しく書くから、
レビューのおかげで営業妨害なんて最近、
問題になるのは当然
だよね。

まぁ、味に関することですので、
ご自分の舌でお試しになってください。
少なくとも、私は感動し、
また行きたいお店ということは確かです。

■時間が早かったので、場所をショットバーに移して・・・
Img_3709blog

テーブルの上では1時間半のマジックショーが始まりました。
これも私に喜んでもらおうと、
元々、手品が趣味のスタッフの方が今日のために
しっかり準備して来られたんだそうです。

凄いでしょ!
こんな私のために・・・ホント、有難いことです。

キャリアが長いことだけあって、テクニックは完璧です。
面白かったです。
ホント、楽しい夜を過ごすことができました。

スタッフの皆様、
数々の心配りを頂き、本当に有難うございました。

|

« こんな光景・・・初めて見ました。(帰社後、ちょっち修正しました) | トップページ | 早くも母の日商戦の売場写真を頂きました! »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんな光景・・・初めて見ました。(帰社後、ちょっち修正しました) | トップページ | 早くも母の日商戦の売場写真を頂きました! »