« 私自身の備忘録の為にも書き残しておきたい…超優良店情報 | トップページ | やってる!やってるーッ!母の日商戦 »

2013年5月12日 (日曜日)

早くも母の日商戦の売場写真を頂きました!

皆様、こんばんは。
只今、12日の午前2時前。

さ、今日は母の日ですね。また、忙しい日になりそうですね。
大変、ご苦労様ですが、頑張ってくださいネ!

昨夜は、四国CGCさんの事務局の方から

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

『早くも「先生のPOPデータが欲しい!」
という依頼が早速、
DM社さん、SP社さん、FC社さん、TY社さん、
SH社さん、SS社さんなどから来ておりますので、
お忙しいことでしょうが、早く送って下さいネ!』(笑)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

…というようなメールが届いておりましたので、
全部で100ページ弱の
『6月度の売場に役立つ寅さんPOP集』

Pop

・・・にまとめて送っておきました。

いいですね!
自ら『欲しい!』というオファーがあった
企業さんだけに送って差し上げる

・・・この方が、有難味があって、ムダもなく
お使い頂けると思いますね。

すると、朝一番に
DM社のフィールドスターさんから
メールが・・・

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

先日は5時間余りの大講演
ありがとうございました。

また、早速POPデーターを
送っていただきありがとうございます。
早急に現場で活用させて頂きます。

また、弊社W店 母の日の販売事例を送ります。
販売結果は後日報告させていただきます。
先生の教えをどんどん実行中です!

今後とも宜しくお願いいたします。
来月の講演も楽しみにしています。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

有難うございます。
早速のお礼メール、しかも、母の日に売場写真まで・・・
感謝カンゲキです。本当に有難うございます。

皆様にも添付されてた最新の母の日売場写真を
ちょっとご紹介しておきましょう!

■【母の日カレー】のエンドで・・・
P5110936

『母の日にオムレター書きませんか?』と
ケチャップを提案されてますね。

いいですねぇ。
これなら小さなお子さんでも大好きなお母さんに
「可愛いレター」をプレゼントできますよね。

自分たちで作られたサンプル陳列ですが、
演出のテーブルにはちゃんとテーブルクロスがかかり
カーネーションのお花とワインまで提案されてます。

もしかして・・・
「ありがとう」って書き始めたのだけど
字が大きすぎて、「う」が書ききれなかったぁ?
そんなことはないよね(笑)

■母の日に、PBの「バームクーヘン」を売り込む!
P5110937

バームクーヘンにも事前包装商品が。

これは、単にバームクーヘンを売っているのではなく
『母の日の手作りケーキは簡単バーム』
を訴求されているんですね。

■ワインなどへ事前のギフト包装
P5110928

ギフト包装といっても
『お母さん、ありがとう!』の熨斗付けです。

書体がいいですねぇ。私好みです・・・(笑)

【私からのアドバイス】
ワインは案外、ワイン売場以外での
お買い上げが多い商品です。

今日はいよいよ母の日の当日です。
この事前包装ワインを
刺身コーナーの前とか、焼肉コーナーの前とか
更には、レジ前の販売台で展開されると
売れますよ!

そして、私の5月度MDセミナーを聴かれた
某食品問屋のハートビレッジさんからも・・・

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

いつも大変お世話になっております。
K社のハートビレッジです。

最近、暑い日が続きますが、
いかがお過ごしでしょうか?
社内ではムシムシした暑さに
扇風機で耐えております。

次回、弊社に来られる際は
薄着でいらしてくださいね!

前置きが長くなり申し訳ありません。

デイリー課のポイントフィールダー氏より
母の日の売場写真を是非、先生に見て頂きたい!
との依頼を承りましたので、
お便りさせていただきました。

ご確認の程、よろしくお願い致します。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ハートビレッジさん、初めてのお便り有難うございます。
そして、ポイントフィールダーさんも
わざわざ有難うございます。

Photo_3


わォ、食品問屋の貴社として、とうとう
『母の日限定商品』として
『お母さん、ありがとう』のメッセージのし
の付いたスイーツを各スーパーに
企画提案し
、そして実際に採用され、
売場展開出来たんですね。

しかも、ちゃんと専用のトップボードやPOPまで
商品に付けて送り込んでるぅ~~! 凄っ!!

この写真を頂いたのはもうだいぶ前のことですので
あのセミナーの後、すぐにアクションを
起こし、即対応
されたんですね。

ポイントフィールダーさんの感受性の鋭さと
瞬発的なアクションの速さに感激
です。

まだ終わってもない母の日商戦。
そんな貴重な売場画像を送って頂き
本当に有難うございました。

フィールドスターさん、ポイントフィールダーさん、
そして、ハートビレッジさんに
心より感謝感激、申し上げます・・・m(_ _)m

|

« 私自身の備忘録の為にも書き残しておきたい…超優良店情報 | トップページ | やってる!やってるーッ!母の日商戦 »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私自身の備忘録の為にも書き残しておきたい…超優良店情報 | トップページ | やってる!やってるーッ!母の日商戦 »