« 早くも母の日商戦の売場写真を頂きました! | トップページ | 沖なう »

2013年5月13日 (月曜日)

やってる!やってるーッ!母の日商戦

皆様、おはようございます。
只今、13日の午前4時すぎ。
今朝は出張先のホテルからブログ更新です。

昨日、日曜日の朝一番に家を出て、昼前には
こちらの企業さんにお邪魔して
母の日の売場クリニック、
そして、改装プランの構築
をやってました。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

こんな朝早くに、
ホテルで何してるんだってか?

昨夜はその企業さんで22時過ぎまで、改装プランを練って
それから、ホテルにチェエクイン。
ホテルでビールと焼酎飲んだら、
睡魔に襲われて、あえなく・・・『曙ダウン』。

夜中3時過ぎに起きて
それからは、昨夜の改装プランに基づいて今、
CADでレイアウトとブロックプランの図面を製図
していて
ちょっと息抜きでブログ更新ってとこです。

ハーイ、私、自分自身で
CAD図面も起こす
 んですよ!(^-^)/

「寅さんPOP」も書くけど、「寅さんCAD図面」も描くんです。
人呼んで・・・『コンサル小技の百貨店』です(笑)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

そうそう!
某SH社さんのFacebookに・・・

Blog

このブログで、先週だったかな?

http://pipika.air-nifty.com/blog/2013/05/gw-dbd3.html
・・・で、ご紹介した

『いかの唐揚げ、貴方はどっち戦法』 (笑)

を使って拡販頂いてますね!(^-^)/
このように、すぐさま実践して頂くと、嬉しいですねぇ~!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

そして、皆様方の
『母の日商戦』はいかがでしたか?

昨日からオジャマしているこちらの企業さんも
初めての色んな仕掛けが当たったりして、
素晴らしい売上記録が生まれた ようです。

■玄関で、プレゼント用の鉢植えを訴求
Dsc00832_2

今回、園芸担当のバイヤーさんが一肌脱いで
全店分の『アレンジカーネーション』を用意してくれて
初めて、攻撃的に拡販してくれました。


■プレゼント用のフルーツBOXを訴求
Dsc00731

華やかな提案ができたし、そこそこ売れた!
と、バイヤーも喜んでた。

■母の日特製POPで、ステーキ&焼肉を提案
Dsc00904

ピークタイムというのに、全然商品が間に合っていない。
深刻な人手不足らしい。もったいない。

■更に、
ピークタイムに何もない鮮魚と惣菜コーナー

だから、写真も撮れなかった(>_<)
ホント、人手不足が深刻。

前年比150%以上売れているのに、
全然商品が間に合っていない。
非常にもったいない。。。

■キッチリと洋日配では、手作りケーキ訴求
Dsc00953

■ヘルシーママには『野菜ジュース』のプレゼント訴求
Dsc00955


■今回、とても気合の入ってた・・・
ワインの事前包装ギフトの訴求

Dsc00950_2

先程も書いたけど、ホント少ない人数で
色んな新しいことに、どんどんチャレンジしてくれている。

それがまた、キッチリ成果として数字に現れています。
皆様の頑張りに、本当に
心より感謝感激です。

ありがとう!
そして、ご苦労様でした。

|

« 早くも母の日商戦の売場写真を頂きました! | トップページ | 沖なう »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早くも母の日商戦の売場写真を頂きました! | トップページ | 沖なう »