« ロースハム、ここで売れば…月間4万円の売上をプレゼント! | トップページ | 夏の揚げ物をいかに訴求しようか? »

2013年6月13日 (木曜日)

おうち再現に、舌コピー、そして麦とろの日

皆様、こんばんは。
只今、13日の午前3時半。
マイオフィスからブログ更新です。

Dsc01303

昨日、12日は毎月恒例
関西CGCさん主催の『MDセミナー』でした。

大阪から帰宅したのは23時半。
それから、撮り溜めていたTVを観てたら
もうこんな時間です。

実は・・・前にも
http://pipika.air-nifty.com/blog/2013/05/post-1f0a.html

上の記事でご紹介しましたが・・・
昨日の朝も、日本テレビ系列放送の『ZIP』の中で
取り上げられてたんですよ!また・・・

『おうちで再現レシピ』

吉野家さんの牛丼とかを再現・・・
「おうちで外食レシピ」とか・・・ホント、今、流行ってますね。
外食の通りにマネリングするのを
『舌コピー』 …って言うんですよね。

こりゃ~今年の夏休みの頃は、
これがいよいよ真っ盛り
ちゃいますかね~。

そうそう!
昨日のセミナーの直前、簡単にランチをすまそうと
会場近くのコンビニで、冷やし中華を買ったら・・・

Img_3792

なんと!全品50円引きで、400円。
更に、 『朝得クーポン』なるものを
お買い上げのお客様全員に手渡してました。

朝得っていうぐらいだから、朝限定です。時間が・・・
朝5時から朝10まで。
しかも、クーポン対象商品は・・・
おにぎり、パン、ヨーグルト、ブリックの飲料…など
朝食食品ばかり。。。強化してるね。

さ、もう4時を廻りました。
早く寝ないと、今日も朝早くから出張なんです。

何、書きましょうか?!

そうそう!
6月16日は『麦トロの日』
ですが、
売場の準備はOK?

Photo_4

長芋をしっかり積み込んで、
『麦とろの日』をアピールしておきたいですね。

Photo_5

このように、長芋のすぐ近くには
麦ご飯のレトルトパックや美味しいだし醤油、
更には、わさびなども提案
すると、売れるでしょうね!

POPでしょ? これ以前、作った
『すぐ使えてすぐ売れる寅さんPOP』
ですが、よろしかったらどうぞ~♪

Pop

長年、私のブログを読まれている方ならご存知と思いますが、
実はこの記事、去年か、一昨年も書いてるね(笑)

ま、今夜のところはお許し下さい。
マジに眠いです。。。。

☆GOODNIGHT☆(;д;)

|

« ロースハム、ここで売れば…月間4万円の売上をプレゼント! | トップページ | 夏の揚げ物をいかに訴求しようか? »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロースハム、ここで売れば…月間4万円の売上をプレゼント! | トップページ | 夏の揚げ物をいかに訴求しようか? »