« 箱根八里は馬でも越すが、越すに越されぬ大井川 | トップページ | 昨日は朝8時から、「創造力&企画力養成講座」を喋っておりました »

2013年6月26日 (水曜日)

世界遺産の街は若くてアツイ人たちばかりでした

皆様、おはようございます。
只今、26日の午前4時20分。

昨夜はお疲れで早めに寝たら、3時過ぎに目が覚めてしまい、
もう、マイオフィスからブログ更新です。

昨日、富士山(靜岡空港)から帰って参りました。

念願の富士山でしょ?

やっと見ることができました!!

Img_1637

お土産に買ってきたお菓子です。。。(>_<)

初めての訪問地、静岡から、家族へのお土産です。

Img_4084

この『塩鰹茶漬け』・・・結構なお値段したけど
凄く美味しかったです。

で、しつこいようですが・・・富士山

Img_0982

これは富士山静岡空港に掲げられていた写真パネル。
なんか、先ほどのチョコのお菓子に似てます(笑)

結局、本物を見ることはなかったです。

Dsc00334

さて、これは富士静岡での爆裂MDセミナーの風景写真です。

この日も各社の社長さんから店長さんや
パートさんに至るまで、沢山に方にご参加頂き
誠に有難うございました。

初めて訪問する講演会場では珍しく
以前から私のこのブログを読んでいたらしい。

某S社さんなどは・・・
社長さん自らこのブログから
『すぐ使える寅さんPOP』をダウンロードして
もうすでにお使いになってたんだそうです。

嬉しい限りです・・・(^O^)

だから、今日のこの日のセミナーを
皆さんがすごく楽しみにされてたんだそうです。

そんなに大きな企業さんはないんだけど・・・
1社から20数名参加されたり、
1店舗から軽く10名を超える参加者送り出す店舗もあったりと

とにかく皆さん、オープニングからとにかく一生懸命、
真剣に、そして大いに笑って頂きました。

先ほどの某S企業さんなどは
一番前、センターに席を陣取り、
休憩時間になる度に、
専務さんとパートさんたち10名ほどが、
早速、実行に向けての作戦会議。

その作戦会議の中で、あるパートさんが・・・

『専務~、うちには『立寄POP』が全然ないです。
早く取り付けて、立寄りの多い売場にしたいです!』

なんということを・・・
今、聴いたばかりの『インストアマーチャンダイジング』理論を
何気なく会話で使っておられました。凄っ!

また、セミナー終わって帰られるときは
参加されたパートさんたちが・・・

『面白かったぁ~ すごく楽しかったです!!
早くお店に帰って、色んなことを実施したいです。』

と、明るい笑顔で会場を後にされたのがすごく印象的でした。

Img_3837

夜は、参加された企業の
4人の社長さんと、2人の専務さんたちと会食でした。

この会食の感想・・・

とにかく若っ!
たぶん、40歳代前半の社長さんが多かったと思います。
だから、会話がめちゃくちゃ明るかった。
しかも、すべての話題が・・・
前向き。チャレンジング。そして、
満面の笑顔。

お酒の席で、あんまりお仕事の話は
するもんじゃない・・・ってよく言うけど、
あんなに明るく前向きだと
面白くてしょうがない 
って感じでした。

初めての訪問地、富士静岡。。。
非常に若くて、激アツな人たちが多い街でした。
また、お会いできることを楽しみにしています。

|

« 箱根八里は馬でも越すが、越すに越されぬ大井川 | トップページ | 昨日は朝8時から、「創造力&企画力養成講座」を喋っておりました »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 箱根八里は馬でも越すが、越すに越されぬ大井川 | トップページ | 昨日は朝8時から、「創造力&企画力養成講座」を喋っておりました »