« 昨日は朝8時から、「創造力&企画力養成講座」を喋っておりました | トップページ | 激アツ講演会の後、あれから・・・ »

2013年6月28日 (金曜日)

あの話のリズム感とスピード感、そして笑い。まさに、ライブだね。

皆様、おはようございます。
そして、毎日のお仕事、ご苦労様です。

只今、28日の午前4時半すぎ。
今朝は熊本市内のホテルからブログ更新です。

昨日27日は、朝一番から某街へ出張して
某指導先企業にて、販売企画書の詰めをやってました。

Otani

そして、14時には終わり、
熊本市内にあるホテルニューオータニへ急いで移動。

16時30分から
火の国会様主催の【実務担当者交流会】にて
特別講演のお仕事でした。

Dsc00345

会場に着くと、受付では・・・
ホスト役企業様の社員さん方による丁重なお出迎えに、
沢山のお客様で非常にごった返しておりました。

Dsc00349

会場内はこんな感じ。。。
当初、200名を超えるぐらいとお聞きしてたんですが、
聴講参加を募ったところ・・・

スーパー41社の社長さんなどトップの方々や
食品メーカーなんと166社から・・・

総勢なんと!360名

を超える方々がこの会場に入っているんだそうです。

そこで、急遽、
私の講演用に、後ろの方にも見えやすいように
スクリーンを2画面、用意されたんだそうです。

参加された社長様に置かれては
私が喋るというそれだけの理由でわざわざ
福岡から駆けつけたという方々が何人も居られて
本当に嬉しい限りです。

参加者200名ちょっとで会場を考えておられたもんだから
会場内は全くの余裕もない状況で、更には・・・

Dsc00348

ホスト役企業様の社員さん方は
これより約2時間立ち見なんだそうです。
可愛そう。。。

Photo


講演タイトルは、 『おはこ』の
【デフレ時代に打ち勝つ小売店頭
の実際】
に乗せて、
最新のサクセス&面白事例を
なんと!パワーポイント117ページ

イッキに爆裂トークショーさせて頂きました。

すごく盛り上がった講演会だったと思いますよ。

枕ネタがちょっと滑った感がありますが(笑)
あれだけの厳かな会場でのオープニングですので
その片は織り込み済み。

時間が経つごとに、会場がひとつになり
めちゃくちゃ盛り上がったと思いますよ。

Img_6221

講演後は懇親パーティーでした。

その中ではタレントショートして
地元熊本では有名なタレント『栄太郎』さん
モノマネライブショーがありました。

長渕剛、中島みゆき、美空ひばり、桑田佳祐・・・など
何人のモノマネをやられたでしょうか
さすがプロですね!すごいレパートリーでした。

Img_3847

宴もたけなわ。
最後はお楽しみ抽選会。

大画面の液晶テレビが3台とか
非常に豪華な抽選会ですから、
先生も楽しんでください。

・・・と言われたけど、
受付に置いてあったあの抽選箱には
私の名刺は入れてない・・・

当たるわけねーし (笑)

しかし、こんな明るい会場で
バニーちゃん見たのは初めてでした。

目のやり場に困るね (笑)

このパーティーの中では非常に多くの方々が
名刺交換させてください!と来て下さいました。

この日のために用意していた
100枚の名刺がほとんどなくなりました。
本当に有難うございました。

名刺交換時、
色々な企業のトップの方に言われました。。。

『先生の講義は、ただ普通の講演じゃないですね。
コンサートみたい。ライブパフォーマンスだ。』

『あの話のリズム感とスピード感、そして笑い。
まさにコンサートだね。』

『あれだけの人数のお客様の心がひとつになった。
実に凄かった。』

『こんな講演会、初めて見ましたよ。
感動した。』

沢山の方に喜んでもらえて本当によかったです。

・・・ってことで、激アツのトークライブショーから一夜明けた
ホテルニューオータニからブログ更新でした。

|

« 昨日は朝8時から、「創造力&企画力養成講座」を喋っておりました | トップページ | 激アツ講演会の後、あれから・・・ »

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日は朝8時から、「創造力&企画力養成講座」を喋っておりました | トップページ | 激アツ講演会の後、あれから・・・ »