« おうち再現に、舌コピー、そして麦とろの日 | トップページ | 昨日は結婚記念日でした。 »

2013年6月14日 (金曜日)

夏の揚げ物をいかに訴求しようか?

皆様、こんばんは。
只今、14日の3時半すぎ。
今夜は出張先のホテルからブログ更新です。

Img_3799

今、こんなのを飲みながら、お仕事やってます。
これはホテル前にあったコンビニで

なんと!5フェースもとって大胆展開されてた
アサヒさんから
一昨日新発売になったばかりの
『スパイラル・グレープ』。

なんだか、ファンタっぽいな?
・・・と思ってたが、甘くない。
果汁の味があんまりしない?
味としては・・・最近流行りのゆるゆる系?(笑)

売りの炭酸は後口に残るほどちょっときつめです。
あとはご自分の口でお確かめくださいまし。

かぼちゃ、ナス、新ごぼう、新物レンコン・・・などが
美味しい季節
になってきましたね。

天ぷら訴求してますか?!

Photo

青果コーナーの・・・
かぼちゃ、ナス、新ごぼう、新物レンコン・・・のあたりで
前への出っ張りを少なくして、フェースを広~く取って
天ぷら粉を単品大量に仕掛ければ
爆発的に売れますよ!(^O^)

併せて、この時期、『夏の天ぷら』と題して
『キャノーラ油』を仕掛けている企業さんも多いと思います。
大事なことは

『季節感』
夏野菜とか、季節感あふれる揚げ物提案してますか?

そこで、作ってみた・・・
『すぐ使えてすぐ売れる寅さんPOP』

Photo_2

こんなトップボードはいかが?
夏の揚げ物をイメージして作ってみました。
大量陳列された上から・・・

Photo_3


こんな感じで売場を作ってみてはいかがでしょ?

そうそう!

この売場の下から2段目右側の棚をよ~く見てください。
キャノーラ油の関連販売として、ごま油を提案していますよ!

プラスもう1品として、この『ごま油提案』もオススメです。

そこで、 『寅さんPOP』 がこちら

Photo_4

更には、
商品の良さをもっとしっかり訴求しようよ!
ってことで、寅さんの・・・
『うちキャノーラ油、凄かろ?POP』
も(笑)

Pop

いかがでしたか?

さぁ、善は急げ!

【POP画像の上手なダウンロードの仕方】

(1)画像を左クリックして、別画面で拡大して観る。
(2)その拡大画面を右クリックして、

(3)「名前を付けて画像を保存」を選ぶ

・・・すると、ご自分のPCに元のサイズのまま
ダウンロードすることが出来ます。

|

« おうち再現に、舌コピー、そして麦とろの日 | トップページ | 昨日は結婚記念日でした。 »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おうち再現に、舌コピー、そして麦とろの日 | トップページ | 昨日は結婚記念日でした。 »