« 1日遅れで観ましたよ!『第2回 冷凍食品総選挙』 | トップページ | レジサッカー台上で予約訴求 »

2013年8月21日 (水曜日)

お客様に『デジタルサイネージ動画』の内容を一瞬にして理解してもらえるまね寅POP

皆様、こんばんは。
只今、21日の午前2時すぎ。

今夜も出張先のホテルからブログ更新です。
先程、12時に会食が終わり、
夜な夜な来週のセミナーの仕込みをやっているところです。

月曜日の朝から某県の某企業さんにお邪魔して
売場クリニックやって、売場改善セミナー喋ったり
バイヤーさん1人ずつと、
週ごとの売りの仕掛けを詰めたり・・・してます。

今夜は夜9時過ぎまで、
バイヤーさんたちとの販売計画書の詰めをやった後
非常に若いけど、
いつも前向き、それでいて業績が右上がり
絶好調の某バイヤーさんと、
そして社長様と先程まで会食でした。

■業績優秀の彼が言ってました・・・

Photo

やはり、連日暑い日が続くせいで
先月から仕掛けている・・・

『暑い朝の牛乳を飲みやすくする!
アイスカフェオレの提案』

この仕掛けが
よく売れているそうですよ!

皆様のお店ではちゃんと仕掛けておられますかぁ~?

『すぐ使えてすぐ売れるまね寅POP』
はコレ・・・

Pop_5


■プレーンヨーグルトの前で仕掛けた
今、流行りのフルーツグラノーラ
よく売れているらしい

Photo_2

プレーンヨーグルトの上に
フルーツグラノーラをトッピング・・・って
某有名カフェでも大人気なんですよね!(^_^)V

■もっと売れるように、昨夜は彼のために
『すぐ使えてすぐ売れるまね寅POP』
を夜な夜な作ってあげました・・・

Pop_3

■一昨日の売場クリニック中に・・・
このような売場を見かけた

Photo_3

精肉の加工品コーナーの棚の中で
何やら・・・デジタルサイネージ動画が映し出されていた。

伊藤ハムさんの飾り切り紹介ビデオ
のようですね。

家でテレビを見るように
ゆっくり座って、じっくり見ておけば
『何の動画なのか?』がすぐわかるのであろうが・・・

売場で通りすがりながら、瞬間的にこの動画を見ても
残念ながら、お客様は理解できないでしょうね。

そこで!!

■通りすがりながらも、瞬間的に動画内容が理解出来る
『すぐ使えてすぐ売れるまね寅POP』
も作ってあげた。

Pop_4

■このPOPをデジタルサイネージの
画面の周りに取り付けると・・・

Photo_4

これなら、一瞬で
ウィンナーの飾り切りを実演しているところ・・・

というのがすぐに理解できると思いますよ!

いかがでしたか?

さぁ、善は急げ!

【POP画像の上手なダウンロードの仕方】

(1)画像を左クリックして、別画面で拡大して観る。
(2)その拡大画面を右クリックして、

(3)「名前を付けて画像を保存」を選ぶ

・・・すると、ご自分のPCに元のサイズのまま
ダウンロードすることが出来ます。

|

« 1日遅れで観ましたよ!『第2回 冷凍食品総選挙』 | トップページ | レジサッカー台上で予約訴求 »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1日遅れで観ましたよ!『第2回 冷凍食品総選挙』 | トップページ | レジサッカー台上で予約訴求 »