« 最近よく目にするCM・・・エバラさんの『でか肉焼』 | トップページ | 民族大移動 »

2013年8月 1日 (木曜日)

今、コレめちゃくちゃ流行ってますね!

皆様、おはようございます。
只今、1日の午前5時過ぎ。
相変わらず、マイオフィスにてセミナー資料を制作中です。

眠気覚ましにちょこっとブログ更新。

でも、今朝はお仕事ネタじゃないです。
だから、興味のない方は早めに落ちて下さいネ!

■毎週金曜日夜10時からTBS系
Photo

これは今、私がハマって毎週欠かさず
出張有る無しにかかわらず
ビデオに録ってでも見ているドラマです。(笑)

ドラマにハマるって最近では
凄く珍しいことです。
だから、このブログでドラマのことを書くのも
「アタックナンバー1」以来??(笑)

「なるようになるさ」はあの橋田大先生のドラマ。
私的には苦手なんですが・・・
『あぶデカ』繋がり っちゅうことで、見てます。

あの異常なまでのセリフの長さと浅野温子さんの
大袈裟なセリフ回しが
橋田ドラマたるゆえんなんでしょうか?

その結果、視聴率の方も初回こそ16.9%
まずまずだったのですが・・・
第2話が13.1%で、3話が12.7%
ちょっと低迷してます。

それでも、私は毎回楽しみに観てますけどね。

■毎週日曜日夜9時からTBS系
Photo_2

こちらもハマりにハマっている・・・
皆様もよくご存じの 『半沢直樹』

『やられたら、倍返しだーッ!』 です。

来週は10倍返しするって言ってました。(笑)

視聴率の方も絶好調です。
初回19.4%、第2話21.8%で、3話が22.9%・・・
と、こちらは回を追うごとにうなぎ上りです。

銀行を舞台にした、久々のビジネスもののドラマです。
どことなく、あの『白い巨塔』を彷彿させる
ドキドキ感がたまらなくいいですねぇ。

原作、脚本がいいです。しっかりしてます。
また、出演者が非常に豪華。
そして、演技が半端なく上手い!上手すぎます。

先日の小木曽人事部次長の演技には
もう参りましたよ。上手すぎ・・・ワロタ

実は私、以前から
堺雅人さんと香川照之さんのコンビ作品
ハマってるんです。

■2010年1月に公開された映画

Photo_3

『ゴールデンスランバー』では
首相を爆弾テロにて殺害した犯人仕立て上げられて
逃げまとう堺雅人さん。
そして、それを捕まえる警察官の香川照之さん。

■そして、
昨年秋に公開された映画

Photo_4

『鍵泥棒のメソッド』では
片や、売れない貧乏役者の堺雅人さんと、
片や、リッチな生活を送るとんでもないお仕事の香川さん。
ひょんなことからこの二人の生活が
まったく入れ替わってしまう。

この2作品ともに、おススメです。
めちゃくちゃ面白いです。
この2作品を観たうえで、『半沢直樹』を観ると
更に、面白く見えてくるのでは。。。

この二人に共通すること。それは・・・

顔芸

セリフの言い回し以上に、顔で演技してますねぇ~
観ていて、な~んか勉強になります。

|

« 最近よく目にするCM・・・エバラさんの『でか肉焼』 | トップページ | 民族大移動 »

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近よく目にするCM・・・エバラさんの『でか肉焼』 | トップページ | 民族大移動 »