« スペインワイン日本通関№1なんだそうです | トップページ | ハロウィンのキワモノ商材が底をついたらコレを売れ! »

2013年10月11日 (金曜日)

ハロウィンのPARTYメニューを売り込む!

皆様、こんにちは。
只今、11日の16時半。

一昨日は大阪で、4時間のMDセミナー
昨日は熊本で、2時間のMDセミナーを3セット、
そして今日は、また新幹線で只今北上中です。

相変わらず、すこぶる元気に
体育会系の毎日を過ごしています(笑)

このブログでもお願いした通り・・・

あちこちのスーパーさんで
少しでもハロウィンを盛り上げようと、
従業員の皆様が自らプチ・コスプレされていますねぇ~(笑)
すごくいい感じです。

ハロウィン・・・
お菓子だけでなく、PARTYメニューもオススメしてますか?

・・・と言われても
かぼちゃ単品大量陳列と
惣菜のかぼちゃコロッケぐらいしか考えていませ~ん!

・・・そんなお店が多いじゃないかと。
じゃ、どんなメニューを展開すれば???

■『かぼちゃグラタン』

Photo


全国のいろんなスーパーさんのチラシを観ていて
分かることは上の画像のように

『ハロウィンにはかぼちゃグラタン!』

をオススメ展開されている企業さんが
圧倒的に多いってことです。

いいんじゃないですかーッ!
単に、青果コーナーでかぼちゃだけを大廉売するよりは。。。

Photo_2


かぼちゃ売場のすぐ横で
あるいはその前でジャンブルBOX展開で
大胆に「グラタン」や「シチュー」を訴求したい。

実際のところ、関西のMDセミナーでは
SBさんからこのようなPOPが・・・

Sbpop


また、中国のMDセミナーでは
ハウスさんからこんなPOPが提案されてました。

Pop_2

■メインディッシュは『ハンバーグ』

ハンバーグといっても
いつも食べているハンバーグとはちょっと違う

Photo_4


例えば、上左のハンバーグは東京ディズニーランドさんの
今年のハロウィンフェアで提供されているもの。

そして、上左は某スーパーさんが
昨年の折込チラシの中で提案されていたもの。
共通点は・・・

ハンバーグの上に
ジャックオランタンを型どった
とろけるチーズ
が乗っていることです。

ならば、早速、おうちで再現!

・・・ってことで。

Blog


大量に陳列されたレトルトハンバーグと
一緒に、大量の「とろけるチーズ」を
展開するんです!!

精肉部門のミンチコーナーでも大胆に
チーズと一緒に
ジャックオランタン・ハンバーグを訴求したい。

どうです!?
バカ売れすると思いませんかぁ?

アクションは早めに、大胆に!!(^_^)

|

« スペインワイン日本通関№1なんだそうです | トップページ | ハロウィンのキワモノ商材が底をついたらコレを売れ! »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スペインワイン日本通関№1なんだそうです | トップページ | ハロウィンのキワモノ商材が底をついたらコレを売れ! »