« ハロウィンの「売りの仕掛け」総集編 第3巻 | トップページ | 昨日は師匠の公演をお勉強して来ました! »

2013年11月 1日 (金曜日)

改めて・・・ハロウィンの「売りの仕掛け」総集編 第3巻

皆様、こんばんは。
只今、11月1日の午前2時過ぎ。

沖縄でのセミナーを終え、
最終便にて福岡に帰って参りました。

Dsc06086

今回のお土産は・・・
「紅芋タルト」と「雪塩ちんすこう」

あまりにも普通すぎるお土産で私らしくないってか?!(笑)

そして、帰宅してから
この時間まで、録り溜めていたビデオの中から

『リーガルハイ』 と 『ドクターX』

を観てました。

先週のリーガリハイはイマイチと思ったけど
今週のリーガルハイはめちゃくちゃ面白かったですね。

ドクターXは相変わらず面白すぎ・・・爆走中です(笑)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

それでは早速、今朝の続きを改めて書き起こしておきます。

■かぼちゃグラタンとおつまみ提案
07

画面左半分ではかぼちゃグラタンを提案して、
右半分では、ハロウィンパーティーのお酒のおつまみとして
青果部門から提案しています。

■ドライ食品のエンドでも・・・
19

これを撮影したのはもう3週間も前のこと。
実に早くから『ハロウィンシチュー』を仕掛けておられました。

■近づいてよく見ると。。。
20

どうせシチュー作るなら・・・ってことで、
『黄色の豆乳』を仕掛けて、『豆乳シチュー』を提案。

また、買上点数を狙って

●彩りに…『ドライパセリ』
●臭み消しに…『ローリエ』
●香辛料として…『ホワイトペッパー』
●コンソメスープ

などの関連提案も手抜かりないところがスゴイ。

■精肉部門ではメインディッシュ提案
10

ミンチコーナーでチーズハンバーグを提案。

もちろん、チーズはジャック・オ・ランタンに切り抜いた
スライスチーズを載せることをしっかり訴求してます。

■洋日配部門の乳製品コーナーでも・・・
13

しっかり縦割り陳列された
洋日配のケーキ用品コーナーの前には
ケーキ用のスポンジ台を陳列した上で
こちらも『ジャック・オ・ランタンケーキを作ろう!』と提案。

■ハロウィンに似合う気味悪いお酒を提案(笑)
03

これはハロウィンのテーマの下
お菓子類を集合陳列したところで
「コウモリ」や「ドクロ」のイラストの入った・・・・

ちょっと気味が悪いお酒

を提案。これがなんとも
ハロウィンぽくていい味出してます(笑)

今夜はさすがに眠いです。
お疲れモードかな(笑)

3話にわたって紹介した「ハロウィン売の仕掛け」特集も
今回で終わりです。

さ、今日からもう11月です。

七五三の売りの仕掛けは大丈夫ですか~?(^_^)

今夜はこのへんで・・・ ☆GOODNIGHT☆(;д;)

|

« ハロウィンの「売りの仕掛け」総集編 第3巻 | トップページ | 昨日は師匠の公演をお勉強して来ました! »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハロウィンの「売りの仕掛け」総集編 第3巻 | トップページ | 昨日は師匠の公演をお勉強して来ました! »