« パスタ部門の1位、2位のPOPが間違っていますね! | トップページ | 本日は九州CGCさん主催のMDセミナーでした »

2013年11月18日 (月曜日)

季節を先取りした早い仕掛けが大当たり!

皆様、おはようございます。
只今、18日(月)の朝4時半。

15日(金)、東京でのMDセミナーを喋り終えた私は
福岡行き最終便にて帰福し、
その翌16日(土)、朝8時に家を出て4時間かけて
こちらの企業さんにお邪魔して3日目を朝を迎えております。

そうそう!

先週はほぼ毎日、飛行機に乗っての移動でしたが・・・
東京から帰りの飛行機の中でのこと。。。
行きも帰りもジャンボジェット機は満席でした。

私の席はB席、つまり
3人掛けの真ん中席
だったのです。

私が席に着こうとしたら、もう
両脇の方が座っておられました。

左が私と同じぐらいのおじさん。
右が35歳ぐらいの日経新聞読んでた
キャリアウーーマンって感じの方。

両側の方とも
私に両側の肘置きを使わせまいと
おもむろに占領してきた。

機体はジャンボでも座席はめちゃくちゃ狭い飛行機。
それでいて、私のこの体型。
私は両肩をすくめたまま。福岡までの2時間
マジに、疲れた。。。

ちょっと遅く来たというだけで・・・

私が貴方がたに何したって言うの?

私も皆さんと同じ料金払っているのに。

何故、こんな仕打ちを・・・(;_;)

『3人掛けの真ん中席は
虐められ易いという法則』
…でした。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

話は変わって・・・こちらの企業さんのお話。

少ない人数でスゴク皆さん頑張っておられます。

数字?

当然、1年半以上、好調をきっちりと
維持し続けています。

今朝はちょこっとだけ、
その皆さん方の頑張りをご紹介しますね。

■ガーデンシクラメンの早い仕掛け
Dsc06705

クリスマスに向けた早い仕掛けが当たっています。

よく見かける鉢物の高額のシクラメンではなく
安価なガーデニング用

シクラメンの苗物を5鉢で1000円。

流行りの簡単ガーデニングの流れを汲んでの
この素早い売りの仕掛け。。。

素晴らしかです…(^_^)

■弁当『秋御膳』がバカ売れ
Dsc06875

来店客の客層に合わせて徹底和風。
それでいてちょっぴり
アッパーなプライスゾーンを
攻めたこのお弁当

季節感を前面に押し出した
『秋御膳』
弁当が大ヒット!

■高額豆腐は・・・
Dsc06953

夏に比べて、売れ数が落ちる豆腐です。
そこで、何とかして単価アップを狙いたいところ。

そこで、豆腐の高額品には
『お鍋に最適!』
のステッカー添付されています。

少しでも安価商品から高額品へ
スイッチして頂ければいいですよね。

■徹底して『受験生がんばれ!』
Dsc06635

いよいよ、センター試験まで2ヶ月を切りました!

皆様のお店では『受験生応援』の
売りの仕掛けは万全
ですか?

受験生の夜食ランキング第1位
『ミルクココア』を徹底して売り込んでいますか?

ココアの拡販用POPはお持ちですか?
無いのでしたら、『寅さんPOP』を差し上げましょう!

Photo


■『シェフマインド』を売り込む!
Dsc06954

皆様のお店ではスゴイ冷凍食品
『シェフマインド』
を売り込んでおられますか?

他の冷食と同じように普通に並べるだけの
陳列になっていませんか?

●主菜1品と副菜2品入ってます!
●ごはん1膳(220kcal)と合わせても
  500kcal程度に抑えたヘルシーおかず

この商品を凄さを
アピールしないと売れませんよ!


■そこで!
『すぐ使えてすぐ売れる!寅さんPOP』
Dsc06955

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

いかがでしたか?

さぁ、善は急げ!

【POP画像の上手なダウンロードの仕方】

(1)画像を左クリックして、別画面で拡大して観る。
(2)その拡大画面を右クリックして、

(3)「名前を付けて画像を保存」を選ぶ

・・・すると、ご自分のPCに元のサイズのまま
ダウンロードすることが出来ます。

|

« パスタ部門の1位、2位のPOPが間違っていますね! | トップページ | 本日は九州CGCさん主催のMDセミナーでした »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パスタ部門の1位、2位のPOPが間違っていますね! | トップページ | 本日は九州CGCさん主催のMDセミナーでした »