« 2夜連続で東北宮城が日本一! | トップページ | 心からご冥福をお祈り申し上げます »

2013年11月 5日 (火曜日)

今、バカ売れの『ノンフライヤー』ってどんなんやろ?

皆様、おはようございます。
また、朝がやって来ます。。。5日の朝5時過ぎです。
なかなか、捗りません。

先月、四国CGCさん主催のMDセミナーで
各企業の社長さんたちと一緒にお昼を摂ってる時・・・

『今、ノンフライヤーが
めちゃくちゃ流行ってるよねぇ~』

って話が盛り上がってましたが・・・

Dsc06093

我が家にも遅ればせながら、ノンフライヤーが
昨日、やって来ました。

ネット上では・・・ 『必要以上にデカイ!』
という声が飛び交っておりますが・・・

Dsc06094

私の印象としては・・・ 『こんなもんちゃうん』
って感じ。
炊飯器の大きさで、そのまま10センチ背が高いぐらい。

フィリップ製はブラックが主流ですが、
私はあえて、ホワイトを選択してみました。

Dsc06095

色んなところがダイヤル

・・・というところがいかにも、『舶来家電』っぽい(笑)

Dsc06096

そのダイヤルの横には
簡単な調理時間マニュアルが貼付されてる。

●から揚げ・・・180度 12-13分
●とんかつ・・・200度 10-12分
●フライドポテト・・・200度 15-16分
●カップケーキ・・・170度 12-13分

Dsc06097

取っ手を引き出すと・・・
中には網の張られたカゴが入っている。
ここに揚げ物を置くんだろうね。

Dsc06099

日本語で書かれた調理マニュアル
も付いていた。
これは実に親切だね。

Dsc06098

ちなみに、このマニュアルによると…
トンカツの場合

●油で揚げると・・・542Kcal

●ノンフライヤーだと・・・366Kcal

つまり、176Kcal もカットしてくれるんだそうです。

それでは、いよいよ使ってみましょう!
・・・ってことで、まずは3分間80度で予熱します。

予熱が終わったら、いよいよかごに揚げ物を並べます。
今日は・・・

ネット上ではノンフライヤーは
衣ものが苦手と言われておりますが、最初から
『チキンカツ』を揚げてみます。

Dsc06100

このようにチキンカツが3枚並びました。

それでは、200度で12分加熱してみましょう。。。

ブワーッという風が吹き出している音がしますが
そんなにうるさいほどではないです。
こんなもんちゃうん。

調理が終わると・・・「チン!」と
レンジと同じようなお知らせ音が鳴りました。

Dsc06101

あーッ! 油で揚げた時より心もち白っぽいですが
いい感じに揚がってますねぇ~

こりゃ~いいわ。

●火を使わないから小さなお子さんがいても安心

●夏の暑い日でも揚げ物が苦痛でない。

●タイマー合わせた後はノータッチ。
(うちの嫁さん、この時間を利用して
洗濯物を畳んでました)

●キッチンが臭くならない。
   油の飛び散りがないので汚れない。

Dsc06102

カゴの下には、
鶏肉から出たと思われる油が落ちていました。

油を使わないどころか、
食材の余分な油も落としてくれるんです

だから、通常の揚げ物と比較して
最大80% 脂肪をカットしてくれるんだそうです。

しかも、これならちょちょっと丸洗いして
後片付けもチョー簡単ですね。

Dsc06104

それでは、お味見です。。。

外はカリッと、
そして中はとってもジューシー!!

ちゃんとした普通のチキンカツです。

いや! 普通以上に、素晴らしい揚がりです。
とっても美味しかったです。

ネット実勢価格 
22,800円~29,800円

今年の春、アメトークにてキャイーンの天野さんが
紹介していきなり話題沸騰。
もちろん店頭ではずっと品切れ状態が続いた。

でも、最近やっと在庫に余裕が出て来たようで、
今年の冬のボーナス商戦では更に・・・
バカ売れの予感。(消費税が5%の内に・・・)

油が要らずにヘルシー。

しかも、熱くもならず、においも汚れも出ない。

そして、ちゃちゃっと後片付けラクチン!

・・・となれば、私たちのスーパー業界にも
当然!異変が起きるよね

●惣菜の揚げ物の売上が・・・

●天ぷら油の売上が・・・

●それでも、おうちでの揚げ物が復権する・・・

●朝からのお弁当作りに、揚げ物もラクラク

●パン粉付のカツ、タレ付のから揚げ
 ・・・などのような冷凍食品ではなく、
チルドの美味しいハーフデリ商品がバカ売れし出す・・・

近いうちに・・・
空前の『おうち揚げ物』が復権するかもネ!

|

« 2夜連続で東北宮城が日本一! | トップページ | 心からご冥福をお祈り申し上げます »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2夜連続で東北宮城が日本一! | トップページ | 心からご冥福をお祈り申し上げます »