« 早く仕掛けよう!『納会・忘年会マーケット』 | トップページ | 完全休日は奥様と二人で~・・・また、食ったんかい! »

2013年12月 9日 (月曜日)

12月商戦もいよいよ中盤戦へ。。。先週末の各社の動き

皆様、こんにちは。
大変ご無沙汰して、誠に申し訳ございません。
今日はチョー久しぶりにマイオフィスからブログ更新です。

只今、9日(月)のお昼です。

Photo

そう!
某企業さんの折込チラシに大きく掲載されてたように
今日は【大安吉日】ですね。

干支物、縁起物、迎春用品、おせち準備食材、福肌着・・・
など、大胆に売り込みたいものです。

例えば…

■塩数の子を仕掛ける!
1

今日の今日じゃ遅すぎるってか?! (笑)

いえいえ、本番はこれからでしょ。щ(゚д゚щ)

今度の週末あたり、大きく仕掛けたいものです。

だって・・・

15日のボーナスサンデーは
【大安吉日】
 です。

■鏡餅販売の追い込みをかける!
2

上2枚は、昨年のサクセス事例として
いつもお世話になっている某S企業さんに頂いたものです。

清潔感、そしてインパクトある
とても素晴らしい仕掛けですよね。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

11月より、休みもほとんど頂けず、
ひっきりなしの出張とセミナーの仕込み作業が
続いていたのですが、

実は昨日・・・

チョー久しぶりに【完全休日】を頂きましたーッ!ヽ(^。^)ノ

・・・とは言っても、
週末に必ずやっている私のルーティンワーク
『全国スーパーの折込チラシ分析』
朝早く起きて、ちゃんとやっておりましたよ(*^_^*)

それにしても多かった!
『おうちで忘年会♪』

全国のスーパー、何社がこのタイトルで
切り込んでいたのでしょう?

セミナーでも申し上げてたように
「母の日」「彼岸」「ボジョレー解禁」のように
もう完全に

12月前半の風物詩、季語

となってきたように感じます。

それでは、ちょっと一例を・・・

■A社チラシ
07

■B社チラシ
05_2

■C社チラシ
04

■D社チラシ
03

■E社チラシ
02_2

■F社チラシ
01

もう、えーってか?(笑)

そうですね、キリがないのでこの辺で・・・

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

そして、もう一つ・・・

先週末、あちこちの企業さんで観られた
凄い売りの仕掛け・・・

皆様、気付いていらっしゃいますかぁ~?

これもよく見受けられました

際物食材、更には予約おせちの試食・・・

寅さん命名!
【品定め御試食会】

■G社チラシで
3

■H社チラシで
1_2

■I社チラシでは
2_2

いやぁ~素晴らしいです。

12月商戦は
【歳末のラスト3DAY】に頼らない仕掛けが
凄く大事です。

そういった観点からもこの速い、精度高い仕掛けは
素晴らしすぎます。

でも、まだまだこれから中盤戦です。

特に、今度の週末は

●ボーナスサンデー
●年金後サンデー
●大安吉日

前半戦、最大の山場となりそうです。

万全の準備で最大の効果を引き出しましょう!(^_^)/

|

« 早く仕掛けよう!『納会・忘年会マーケット』 | トップページ | 完全休日は奥様と二人で~・・・また、食ったんかい! »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早く仕掛けよう!『納会・忘年会マーケット』 | トップページ | 完全休日は奥様と二人で~・・・また、食ったんかい! »