« 増税前の今だから買い! | トップページ | 今日は四国で売場クリニック中 »

2014年1月25日 (土曜日)

最近、頂いた美味しいもの

皆様、おはようございます。
只今、25日の午前6時過ぎですが、
早くも新幹線の中からブログ更新です。

今朝は 『異常きしょう』 でした。

今朝は4時に起床、5時過ぎに我が家を出発。
そう!異常に早起きしたのです(笑)

ブログの更新が滞っておりますが
相変わらず貧乏暇なし、まるで馬車馬のように・・・(笑)
今週も。。。

■20日(月)愛媛の某企業様にて売場クリニック
Dsc09188_2


■21日(火)愛媛でMD1日セミナー
Dsc09296


■22日(水)熊本の予定が、変更で福岡でお仕事

■23日(木)福岡市内でMD1日セミナー
Dsc09298


■24日(金)鹿児島市内でMD1日セミナー
Dsc09303


■25日(土)北上して、某県にて売場クリニック

■26日(日)某県にてMD1日セミナー

今週も休みはなし
毎日、喋りっぱなし・・・

これでも、全然痩せませーん!(>_<)

動く、それ以上に食うから・・・です。

昨日も鹿児島の公演を17時半に終えてから
タクシーで鹿児島中央駅に向かう最中、
運転手さんに言われました。

(ホントはめちゃくちゃ鹿児島弁だったのですが
全然わからないと思いますので
標準語に翻訳して、書きますね。)

『あ、お客さん…
この前もここのホールから中央駅まで
同じように乗ってもらったですよね?
今日も公演だったんですね。』

『明日もどちらかに行かれるんですか?』

『いいですねぇ。あっちこっち行けて・・・
すごく羨ましいです。
私なんか、鹿児島から一歩も出たことないんですよ。』

観光に行ってるわけじゃないんだから
どこに行っても、基本的には同じなんですけどね。

でも、よく言われます。
うちの嫁さんにも言われるぐらいですから(笑)

どこに行っても・・・
駅や空港に着くと、そのまま会場まで拉致られます(笑)
そして、時間いっぱい、力いっぱい喋る。
そして、急いでタクシーに飛び乗って駅へ、空港へ。。。
明日の訪問先、次の街へ移動。

でも、楽しみなことがあります!!

行った先々で
その土地の美味しいものが頂けるってことです。

先日も売場クリニックで訪問した企業の社長様が
その土地の名物料理をご馳走して下さいました。
ホント、皆様方のお気遣いに心から感謝です。

Img_4310_2


この料理、何かご存知ですか?

この地方では有名な『焼き鳥』なんです。
そう、この地域の焼き鳥は串に刺さっていないのです。

これでは節分の時
『鬼の目を射る』
ことは出来ませんね(笑)

今治名物『鉄板焼き鳥』

鉄板に押し付けてプレスして焼くから
カリカリ硬いです。
でも、噛めば噛むほど味がする・・・
ビールによく合います。旨いです。
これもちょっとクセになりそうです(笑)

Img_4304_2


上の写真は鹿児島ラーメン。
某社長さんに『旨いラーメン屋さん』って
教えて頂いて早速、訪問、実食。

Img_4303


メニューはラーメンのみ!
これならもう味の方は間違いないでしょう(笑)

薩摩を食べたのですが、どことなく
博多の超有名店の味に似てる~と、直感。

大将に伺うと、やっぱり、その超有名店で長年
修行していたらしい。
やはり、努力、苦労されてきた味は違いますね。

私的には・・・替玉で頂いた
『博多細麺』がよく麺にスープが絡んで
美味かったです。

Img_6394


今度は四国で食べた『ちゃんぽん』の写真です。
別に、四国でなくても、全国のローソンで買えます(笑)

某企業の本部長さんに
『センセ、このちゃんぽんは旨いですよ~。
B級グルメ評論家のセンセに是非、食べて頂きたい!』

…とお声を掛けて頂きましたので
早速、出張先の愛媛のローソンで買って頂きました。

私、以前からローソンのちゃんぽんは
どこのコンビニより旨い!
・・・と思っておったのですが

Img_2298


これまでのちゃんぽん398円の上位アイテムとして
『長崎ちゃんぽんの老舗、四海楼』がプロデュースされた
商品498円が新発売されたのですね。

さすが!四海楼
雑味のない澄んだ、上品な味わいです。

長崎といえば・・・

1月31日より長崎ランタン祭りが開催されます。
これは中国の春節祭に併せて開催されています。

春節祭・・・
中国の旧正月の元旦です。

Photo


これは昨年のサミットさんの折込チラシ。
派手に中華菜。
中でも、特に餃子祭りには力が入っています。

この日は是非、
●青果部門の春キャベツ
●精肉のミンチと皮
●和日配のチルドと冷凍の餃子
●惣菜の餃子

などで『餃子祭り』を仕掛けましょう!

|

« 増税前の今だから買い! | トップページ | 今日は四国で売場クリニック中 »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寅師匠様

お世話になります。
早速、四海楼のちゃんぽんをお食べいただき
ありがとうございました。
レベル高いですよね。
レンジアップ商品の開発がCVSと比較して
大幅に遅れているのがスーパーですので、
今後、注力します。

投稿: メイプルコロン | 2014年1月27日 (月曜日) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 増税前の今だから買い! | トップページ | 今日は四国で売場クリニック中 »