« 春が待ち遠しい売場 | トップページ | 3つの漬物を合わせて『花福神』を提案♪ »

2014年2月15日 (土曜日)

折込チラシに観る「バレンタイン商戦2014」

皆様、こんばんは。
只今、15日の午前3時半。

家を出て、6日目の朝を迎えようとしています。

そうです・・・

今週も全国放浪したまま
まだ帰宅しておりません。。。

でも、

うちの嫁さんが準備してくれてた
靴下があと1足となりましたので
本日、15日(土)の夜には帰宅できるってことです(笑)

さて・・・と、何書きましょうか。。。

こんな時間まで何してた?

今、訪問している企業さんのグロサリーの
品揃え、棚割改善・・・

そう! 
死に筋カット&フェース拡大

の作業を進める下準備をやってました。

オーーーッ!

たった今、
羽生選手の金メダルが決定しました!!

男子フィギュアとしては史上初の快挙ですね。
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

そして・・・
昨夜は昨夜で、宿泊先のホテルで夜な夜な
訪問先企業さんの新拡販POPを企画したり
勉強会のパワーポイント資料を作ったり・・・

そうそう!昨夜は
全国のスーパーさんの
『バレンタイン』のチラシ
3時間近くかけて、

集めたり、眺めたりして、ニヤけたり (笑)
・・・してました。

いくら出張中とはいえ、
こればっかりは昨夜の内にやっとかないと
消えちゃいますもんね。

それでは今夜は
昨夜集めた「バレンタイン」チラシからちょっとだけ
ご紹介しますね。

どれをとっても
素晴らしい選りすぐりの企画ばかりですよ!


Photo

メインディッシュ提案は

●牛すね肉でビーフシチュー
●国産牛のサーロインステーキ
●特に、魚屋さんのお寿司が
  『ラブラブハートちらし寿司』

というのに感動しました!


Photo_2

こちらの企業さんもメインは

●国産牛のサーロインステーキ
チルドピザはもちろんバンドル
●昨日のバレンタインは週末ってことで
大胆に『手巻きパーティー』

仕掛けているというところもいいね!


Photo_3

こちらの企業は他企業とは
全く一線を画していますね

なんと!『アボカド』特集

先日の節分でも
アボカドを使った恵方巻きはどこでも
バカ売れしてたですもんね。

●アボカドサーモン巻
●まぐろサラダ・アボカドちらし寿司
●アボカドポテトサラダ

わぁ~美味しそうです!
食べた~~い!!

昨年のナポスタでグランプリを取った
『ハンバーグのせ赤ナポリタン』にも
そそられます~~


Photo_4

無断で掲載しているので
そこの企業さんにご迷惑をお掛けしないように
企業名にはマスキングしているのですが・・・

トラのイラストが大きすぎるので
そのまま掲載・・・

どこの企業参加わかっちゃいますよね?(笑)

愛情たっぷりのホームパーティーでのメインディッシュは
『パパの大好きなステーキ特集』


Photo_5

こちらのメインは

シチューハンバーグを♪・・・ってことで、
 
 その材料と出来合いの手ごねハンバーグを提案

シチューで煮込んだハンバーグかぁ~
めちゃくちゃ美味そうですねぇ。

日本全国、雪に覆われた
冷え切ったバレンタイン
の夜ですが
これなら、あったまりそうです。


Photo_6

2色刷りのとてもシンプルなデザインのチラシですが

ストレートに
『バレンタインステーキ』を提案
した
私的には好みのチラシです

●ソースのかかったイタリアンステーキ
●鯛のポワレ
●サラダオードブル

なかなかのおしゃれメニューでしょ?!


Photo_7

こちらの企業さんもイチオシメニューは
ビーフシチュー

●和牛のすね肉
●米国産の牛タン
●和牛バラ肉の角切り

など非日常感の演出が実に素晴らしいです

さらには、

簡単に出来て、
それでいてめちゃくちゃ美味しい!

と評判の・・・

お好みソースで作るハヤシライス
の提案もいいですねぇ~(^_^)



Photo_8

こちらのメインは

●ワインで仕上げる!ポークソテー
●まぐろのカルパッチョ

そして、意外なところでは
●餃子の皮で作るラザニア提案

いやいや、私的にはコレ・・・
●ウィンナーのポテト焼き
●マカロニポテトのチーズ焼き
●ナポリタンのチーズ焼き

これが今、バカ売れするんですよね



Photo_9

さすがです!
いつもながらのおシャレなチラシです。

メインは
●ローストビーフやポーク
●オリジナルの冷製オードブル

としながらも・・・

イチオシメニューはフォンデュパーティーですね。

●オイルフォンデュ と
●チョコレートフォンデュ

これも寒いバレンタインの夜にはいいですね~。



Photo_10

ラストは・・・

ちょっとの工夫で♪愛情たっぷりの
ほめられメニュー 特集

●いつものハンバーグに今夜は
 チーズをのせて~

しかも、そのハンバーグには
ジューシーで柔らかい!トリプルミンチで!

●いつものビーフシチューに今夜は
 半熟卵をのせて~

そして、そのビーフシチューにはコレ!
和牛のすね肉を使ってぇ~!


今回の掲載順は優劣や地域など、全く関係なく
単純に五十音順で紹介させて頂きました。

いかがでしたかぁ~?

ね!
素晴らしいバレンタイン企画ばかりでしたでしょ?!

それでは、このへんで

おやすみなさい。。。☆GOODNIGHT☆(;д;)

|

« 春が待ち遠しい売場 | トップページ | 3つの漬物を合わせて『花福神』を提案♪ »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春が待ち遠しい売場 | トップページ | 3つの漬物を合わせて『花福神』を提案♪ »