« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月の14件の記事

2014年2月28日 (金曜日)

今、史上空前のバカ売れらしいこの話題商品

皆様、おはようございます。
只今、28日の朝7時過ぎ、
今朝は北上する新幹線の中から
ブログ更新です。

相変わらず、今週も月曜の熊本クリニックに始まり
続けて、あっちゃこっちゃ飛び回っている
元気な半世紀オジサンです。(笑)

今、どこの業界も
何かと『増税前特別セール』で
賑わう今日この頃ですが…

皆様方のお店では仕掛けてますか?!

私も出張先のホテルで見た新聞で
急に・・・
『思い切って買っちゃおうかな?』
と、ふと思ったものがあります。

何を??

太陽光発電!!

色々、調べてみると…

消費税5%は3月いっぱいですが
今年度の売電契約単価38円が適用されるのは
なんと!本日、2月28日
の申し込みまでらしいですね。

売電単価は・・・

太陽光発電の普及に
合わせて年々低下しているのですが
4月からの新年度から、更に、
現状価格から8円前後と大きく下がる
見通しなんだそうですね。

こりゃ~やるならやるで・・・

今日までの申し込みは無理だとしても
早く取り付けないと、
売電による投資回収は難しく
なっちゃいますね。

また、夜な夜な出張先のホテルで
色々ネットで調べていると・・・

●今、普通のご家庭で一番普及している
太陽光発電量は4Kw~6Kw
ぐらいが多そうですね。

●売電契約には2種類あって
一般家庭と事業所契約。

●一般家庭契約は10年間。
つまり、初年度の売電価格が10年据え置き。

●事業所契約は20年間。
そう、こちらは初年度の売電単価が20年継続する。

●最近の売電単価激減の状況を考えると
明らかに事業所契約が有利。

●一般家庭契約と事業所契約の違いは発電量。
10Kwを超えると事業所契約となる。
つまり、現状の一般家庭用の2倍に相当する。

●そうなれば初期投資も大きく変わってくる。
最近の太陽光発電の投資相場は
1Kw当り40万円前後のようですね。

●つまり、家庭用として5Kwを載せるなら200万円。
事業所用として10Kwを載せるなら400万円ということになる。

●また、2倍の発電量を起こすためには
太陽光パネルが単純に従来の2倍必要。
当然、屋根の大きさにも関係してくるのだ。

●それは家の大きさというより
屋根の形が一番関係するんだとか。
片屋根(1方向)⇒合わせ屋根(2)⇒寄せ屋根(4)
の順で載らなくなる。確かにねぇ~。

まずは、うちの屋根にはパネルが
何枚載るんかい?!
をハッキリさせる必要がありますね。

●でも、
屋根に載せるパネルの枚数が同じでも
メーカーの機種によって、発電量(効率)が違う。
パナソニックや東芝などは発電効率が高いようです。

●当然のことですが・・・
そのように効率がいいメーカーのものはお高い。

●そこへ来て
今回の消費税5%から8%のアップ。
金額が大きいだけに、この差はデカイ!

●しかも、電気料金は3ヶ月連続で値上げ継続中。
更に、4月から売電単価は大幅引き下げ。

そりゃ~今バカ売れしているのは
当然のことですね。

工事業者の方が全然足らない状況で
今、お願いしたとしても
パネルのメーカー在庫はあっても
設置は4月、5月にずれ込むんだそうです。
だから、消費税は8%確定ですね。

以上、昨夜まで
夜な夜な出張先のホテルでお勉強して
わかった・・・

ちょっと遅かった
私の太陽光発電の経済学

でした。(笑)

| | コメント (0)

2014年2月24日 (月曜日)

福留ハムさんのくまモンウィンナー

福留ハムさんのくまモンウィンナー
さぁ、熊本売場クリニックも
2店目に移動して来ました。

こちらのお店では…
もうすぐ、くまモンの誕生日ってことで、
福留ハムさんのくまモンウィンナーを
売り込んでます!

| | コメント (2)

今朝は熊本で売場クリニック中〜〓

今朝は熊本で売場クリニック中〜〓
皆様、おはようございます。
今朝は早くから
熊本の某スーパーさんに訪問して
売場クリニック中です〜。

梅の開花に合わせて
梅干しの梅祭り!

頑張っておられますね。

| | コメント (0)

2014年2月20日 (木曜日)

寅さんPOP大活躍(^-^)/

寅さんPOP大活躍(^-^)/

青果のサラダコーナーにて
PBのドレッシングを売り込んでおられます。

| | コメント (0)

今日は沖縄にやって来ましたーッ!

今日は沖縄にやって来ましたーッ!
皆様、おはようございます。
今日は朝一番の飛行機で
沖縄にやって来て
売場クリニック中です〜。

やってますね〜早いですね〜
卒業するお兄さんや、お姉さんたちに贈る
キャンディレイの提案です。

| | コメント (0)

2014年2月18日 (火曜日)

今月の『売って儲かる!重点販売商品』を売りまくろう♪

皆様、おはようございます。
只今、18日の午前5時前。

今日は火曜日ですよね。
日曜日の朝、家を出て出張3日目の朝ってことです。。。

昨日はこちらの企業さんで
お昼の14時前から夕方の18時過ぎまで
4時間超え、
パワーポイント500ページ越えの
売場改善勉強会
を喋り、
そのあと、21時まで各バイヤーさんと
週別販売計画書の詰めをやってました。

こちらの企業さんもスゴク皆さん、頑張っておられて
依然と好調を維持されています。

今月の重点販売商品
しっかり売っておられますか?

ハレの日も大事ですが
月の大部分は普段の日です。

日々、こういった重点販売商品をしっかり売ることが
月間で締めた時の好調さを維持できる
大きな要素になると思うのです。

■厚切りのサーモンがスゴク売れている!
Photo

この企業の中でも随一のチャレンジャーでもある
鮮魚のバイヤーさんが言っておられました。

『最近、厚切りのサーモンやぶり・・・
骨取り魚の厚切りステーキ用
めちゃくちゃ売れてます!』

ビーフと比べれば格段に安い上に
とってもヘルシー。
しかも、骨取り魚となれば、
お子さんやお年寄りにも食べやすいですもんね。

Photo_2

貴方のお店では
ブリやサーモンの厚切りステーキ
売っておられますか?

■寒い時の神頼み…ならぬ、生姜でしょ!
Photo_3

相変わらず、寒い日が続いていますよね。

そんな今!
売り込まなければならないのが…生姜

閉店前、だいぶもう商品が薄くなっておりますが。。。

こちら企業にお邪魔する前日、
お邪魔してた企業さんでも・・・

Photo_4

しっかり売り込んでおられました。

そして、両店共にクロス販売を
大胆にガッツリ仕掛けているのが・・・

只今、絶賛CM放映中の
味の素さんの『丸鶏がらスープ』 です。

これが実に良く売れるんです!(^_^)

貴方のお店ではやってますか~?

ちなみに、上の両店ともに付けているPOPがコレ・・・

Photo_5

すぐ使えてすぐ売れる!寅さんPOP
です。(^O^)

いかがでしたか?

さぁ、善は急げ!

【POP画像の上手なダウンロードの仕方】

(1)画像を左クリックして、別画面で拡大して観る。
(2)その拡大画面を右クリックして、

(3)「名前を付けて画像を保存」を選ぶ

・・・すると、ご自分のPCに元のサイズのまま
ダウンロードすることが出来ます。

| | コメント (0)

2014年2月17日 (月曜日)

3つの漬物を合わせて『花福神』を提案♪

皆様、おはようございます。
只今、17日午前9時すぎ。

1週間に渡る出張から、土曜日の夜遅くに帰宅。
そして昨日、日曜日の朝8時に出発して
昨日からこちらの指導先企業さんにお邪魔しております。

数字ですか?

相変わらず、こちらの企業の皆さんも
すごく頑張っておられます。(^_^)V

Blog


上の写真は昨日の売場クリニック時に撮影した
300枚の写真のうちの1枚。

3つのPBの漬物を合わせるだけで
とっても綺麗で、とっても美味しいお漬物
に変身するんです!

私、名付けました!

これからの春の行楽や、お花見に持って行って頂きたく・・・

『花福神』

試食して頂きながらの提案です。

なかなかいいでしょ?(^_^)

POPですか?

『すぐ使えて、すぐ売れる寅さんPOP』
もちろん差し上げますよ♪

Photo

いかがでしたか?

さぁ、善は急げ!

【POP画像の上手なダウンロードの仕方】

(1)画像を左クリックして、別画面で拡大して観る。
(2)その拡大画面を右クリックして、

(3)「名前を付けて画像を保存」を選ぶ

・・・すると、ご自分のPCに元のサイズのまま
ダウンロードすることが出来ます。

| | コメント (0)

2014年2月15日 (土曜日)

折込チラシに観る「バレンタイン商戦2014」

皆様、こんばんは。
只今、15日の午前3時半。

家を出て、6日目の朝を迎えようとしています。

そうです・・・

今週も全国放浪したまま
まだ帰宅しておりません。。。

でも、

うちの嫁さんが準備してくれてた
靴下があと1足となりましたので
本日、15日(土)の夜には帰宅できるってことです(笑)

さて・・・と、何書きましょうか。。。

こんな時間まで何してた?

今、訪問している企業さんのグロサリーの
品揃え、棚割改善・・・

そう! 
死に筋カット&フェース拡大

の作業を進める下準備をやってました。

オーーーッ!

たった今、
羽生選手の金メダルが決定しました!!

男子フィギュアとしては史上初の快挙ですね。
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

そして・・・
昨夜は昨夜で、宿泊先のホテルで夜な夜な
訪問先企業さんの新拡販POPを企画したり
勉強会のパワーポイント資料を作ったり・・・

そうそう!昨夜は
全国のスーパーさんの
『バレンタイン』のチラシ
3時間近くかけて、

集めたり、眺めたりして、ニヤけたり (笑)
・・・してました。

いくら出張中とはいえ、
こればっかりは昨夜の内にやっとかないと
消えちゃいますもんね。

それでは今夜は
昨夜集めた「バレンタイン」チラシからちょっとだけ
ご紹介しますね。

どれをとっても
素晴らしい選りすぐりの企画ばかりですよ!


Photo

メインディッシュ提案は

●牛すね肉でビーフシチュー
●国産牛のサーロインステーキ
●特に、魚屋さんのお寿司が
  『ラブラブハートちらし寿司』

というのに感動しました!


Photo_2

こちらの企業さんもメインは

●国産牛のサーロインステーキ
チルドピザはもちろんバンドル
●昨日のバレンタインは週末ってことで
大胆に『手巻きパーティー』

仕掛けているというところもいいね!


Photo_3

こちらの企業は他企業とは
全く一線を画していますね

なんと!『アボカド』特集

先日の節分でも
アボカドを使った恵方巻きはどこでも
バカ売れしてたですもんね。

●アボカドサーモン巻
●まぐろサラダ・アボカドちらし寿司
●アボカドポテトサラダ

わぁ~美味しそうです!
食べた~~い!!

昨年のナポスタでグランプリを取った
『ハンバーグのせ赤ナポリタン』にも
そそられます~~


Photo_4

無断で掲載しているので
そこの企業さんにご迷惑をお掛けしないように
企業名にはマスキングしているのですが・・・

トラのイラストが大きすぎるので
そのまま掲載・・・

どこの企業参加わかっちゃいますよね?(笑)

愛情たっぷりのホームパーティーでのメインディッシュは
『パパの大好きなステーキ特集』


Photo_5

こちらのメインは

シチューハンバーグを♪・・・ってことで、
 
 その材料と出来合いの手ごねハンバーグを提案

シチューで煮込んだハンバーグかぁ~
めちゃくちゃ美味そうですねぇ。

日本全国、雪に覆われた
冷え切ったバレンタイン
の夜ですが
これなら、あったまりそうです。


Photo_6

2色刷りのとてもシンプルなデザインのチラシですが

ストレートに
『バレンタインステーキ』を提案
した
私的には好みのチラシです

●ソースのかかったイタリアンステーキ
●鯛のポワレ
●サラダオードブル

なかなかのおしゃれメニューでしょ?!


Photo_7

こちらの企業さんもイチオシメニューは
ビーフシチュー

●和牛のすね肉
●米国産の牛タン
●和牛バラ肉の角切り

など非日常感の演出が実に素晴らしいです

さらには、

簡単に出来て、
それでいてめちゃくちゃ美味しい!

と評判の・・・

お好みソースで作るハヤシライス
の提案もいいですねぇ~(^_^)



Photo_8

こちらのメインは

●ワインで仕上げる!ポークソテー
●まぐろのカルパッチョ

そして、意外なところでは
●餃子の皮で作るラザニア提案

いやいや、私的にはコレ・・・
●ウィンナーのポテト焼き
●マカロニポテトのチーズ焼き
●ナポリタンのチーズ焼き

これが今、バカ売れするんですよね



Photo_9

さすがです!
いつもながらのおシャレなチラシです。

メインは
●ローストビーフやポーク
●オリジナルの冷製オードブル

としながらも・・・

イチオシメニューはフォンデュパーティーですね。

●オイルフォンデュ と
●チョコレートフォンデュ

これも寒いバレンタインの夜にはいいですね~。



Photo_10

ラストは・・・

ちょっとの工夫で♪愛情たっぷりの
ほめられメニュー 特集

●いつものハンバーグに今夜は
 チーズをのせて~

しかも、そのハンバーグには
ジューシーで柔らかい!トリプルミンチで!

●いつものビーフシチューに今夜は
 半熟卵をのせて~

そして、そのビーフシチューにはコレ!
和牛のすね肉を使ってぇ~!


今回の掲載順は優劣や地域など、全く関係なく
単純に五十音順で紹介させて頂きました。

いかがでしたかぁ~?

ね!
素晴らしいバレンタイン企画ばかりでしたでしょ?!

それでは、このへんで

おやすみなさい。。。☆GOODNIGHT☆(;д;)

| | コメント (0)

2014年2月13日 (木曜日)

春が待ち遠しい売場

春が待ち遠しい売場
皆様、こんにちは。
昨日の夕方17時過ぎまで、大阪にて
関西CGCさん主催のMDセミナー喋って
そのまま更に、新幹線で北上。

今日はこちらの街で売場クリニックです。

| | コメント (0)

2014年2月12日 (水曜日)

また、素晴らしい売場を見せて下さいねーッ!

また、素晴らしい売場を見せて下さいねーッ!
皆様、おはようございます。
高知県3日目の爽やかな朝です。

写真は今朝、
ホテルから撮ったものですが、
只今、高知龍馬空港に
向かう車中からブログ更新です。

昨夜は夜9時過ぎまで
全従業員のための売場改善の
夜間セミナー喋っていました。

訪問始めて、丸1年。
依然と好業績を続けておりますが
そりゃー売場に皆さんが
スゴく頑張ってるもん。

昨夜も320ページに渡る
PowerPointを新ネタ満載で
講義させて頂きましたので、
また今後の展開が楽しみです。

皆さーん、頑張って下さいねーッ!

さて、私はこれより朝一便にて
大阪に向かい
今日は 関西CGCさん主催の
MDセミナー喋ります!(^-^)/

| | コメント (0)

2014年2月10日 (月曜日)

先週末に見つけた全国の面白チラシ

皆様、おはようございます。
只今、10日の午前8時半。
今朝は福岡空港出発ロビーからブログ更新です。

今日もこれより北上して某企業にて
売場クリニックです。

昨日は明け方3時過ぎまで
毎週末のルーティン業務である全国のスーパーさんの
折込チラシの収集と分析をやっておりました。

その中で見つけたおもろい・・・スゴイって言うか
まぁ、ちょっと目に止まったものをご紹介しますね。


Photo

スゴイ!

増税前の前倒し購入を訴求したチラシ。

まぁ、食品スーパーとは違う電器屋さんだけどね。

しかし、電器屋さんだけでもなさそうだよ。


Photo_2

食品、日用品も・・・

買うなら断然、今!!

らしいですよ。


Blog

こちらのチラシはもっと具体的!

増税前のおすすめ買い置き品

らしい。


Photo_3

K点越え・・・

なかなかのコピーですねぇ~私好み~(>_<)




| | コメント (0)

2014年2月 9日 (日曜日)

蒸し大豆がバカ売れしているらしい

先日、毎月恒例の四国CGCさん主催のMD研究会があって
そこで、4時間ほどのセミナー喋って来たのですが
そこでの休憩時間中に・・・

マルヤナギの某熱血支店長が講師席のところにやってきて

いきなり・・・

『センセ、今、めちゃくちゃ
蒸し大豆が売れてるんですよォ!!』

と、言って来られた。

原因はどうやら、コレらしい
Photo_3

今や、TV界一番の情報番組ともいえる
NHKの『あさイチ』で2月3日
ちょうど節分の日に

Photo_6

蒸し大豆が旨い!体にいい!

・・・と、放送、特集されたのです。

私も先月、節分商戦の新しい売場対策として
あちこちのMDセミナーで・・・

『今話題の蒸し大豆で
節分サラダを仕掛けよう!』と
Photo_4
2月度の売場の強化書

皆様に訴えておりましたが
ちゃんと売場展開されてましたかぁ~?

単品大量してた企業さんは
バカ売れしたんとちゃいますかぁ?(*^_^*)

ま、蒸し大豆は春向け商材ですので
今からでも遅くはない
 と思います。

Blog

しっかり、提案型POPを付けて
売り込まれたらいいかと思います。

Photo_7

ちなみに、このPOPは某熱血支店長に頂きました・・・(^^ゞ

いかがでしたか?

さぁ、善は急げ!

【POP画像の上手なダウンロードの仕方】

(1)画像を左クリックして、別画面で拡大して観る。
(2)その拡大画面を右クリックして、

(3)「名前を付けて画像を保存」を選ぶ

・・・すると、ご自分のPCに元のサイズのまま
ダウンロードすることが出来ます。

| | コメント (0)

今話題のチーズトースト用のシーズニングを大胆に仕掛ける!

皆様、おはようございます。
只今、9日の午前8時前。
久々のお休みで、今朝はマイオフィスからブログ更新です。

Dsc00417
コレは最近、朝食でハマっている
グラタンチーズトースト

どこがグラタン?!

・・・って感じですが
実際、食べると、グラタンのような味がするんです。(笑)

作り方は簡単!
・・・と言っても、すべて嫁さんが作るのですが・・・

(1)食パンの上に、ロースハムを1枚乗せて

(2)その上に、ちょこっと玉ねぎスライス

(3)更に、その上に とろけるチーズ

(4)最後に、その上から・・・今、絵が可愛いと評判の
  SB食品さんのおひさまキッチンシリーズ
Sb3pin

の中から、私が掛けたのは・・・
【キタキツネさんのグラタン風トースト】

ひょっとして、新商品かな?
これを振り掛けてから、トースターで焼いただけです。

SBさんのおひさまキッチンと言えば・・・

昨年末、クリスマス前に、プレーンヨーグルトの前で・・・
Photo

●レアチーズみたいなヨーグルト と
●ティラミスみたいなヨーグルト

を仕掛けて、凄く売れたあの!
【おひさまキッチン】シリーズです。

これも仕掛ければ、
めちゃくちゃ売れるんとちゃいますかーッ?!

ってことになれば、このブログとしては
【すぐ使えてすぐ売れる!寅さんPOP】
を早く作らんといかんばい!!ってことで・・・

Sb

作っておきました。。。(^^ゞ

関連販売させるターゲットは・・・

食パン売場もいいけど
Photo_2

私的には スライスチーズ売場がおススメ!

チョロチョロっと置かずガツンと多めに
仕掛けるのがバカ売れさせるコツですよ。

いかがでしたか?

さぁ、善は急げ!

【POP画像の上手なダウンロードの仕方】

(1)画像を左クリックして、別画面で拡大して観る。
(2)その拡大画面を右クリックして、

(3)「名前を付けて画像を保存」を選ぶ

・・・すると、ご自分のPCに元のサイズのまま
ダウンロードすることが出来ます。

| | コメント (0)

2014年2月 1日 (土曜日)

実は…福岡モーターショー2014に行って来ました!

皆様、こんばんは。
ただいま、2月1日(土)午前3時15分。
今夜は久々にマイオフィスからブログ更新です。

このところ・・・
1日たりともお休みがない状態が続いてたのですが
先日、1月27日(月)・・・
ホントなら大阪出張の予定だったところを
先方の仕事先様にわがまま言いまして、
お休みを頂きました~\(^o^)/アリガトウゴザイマシタ!

・・・で、午前中はうちの会社の面倒を見てくださっている
税理士先生のところへ・・・

弊社は11月度決算ですので
その決算報告書を頂きに行って参りました。

いわば、私、社長としてのこの1年間の
通信簿です(笑)

結果は・・・

『よく頑張りました!』

…と、担任の先生にお褒めの言葉を頂きましたので
この日の夜ご飯は・・・

もちろん!
成績上がったら今夜はご馳走!
ってことで、焼肉食べに行きました(笑)

税理士先生に別れを告げ、昼からは
私としては絶対に外せない・・・

福岡モーターショー2014

に行って参りました。
2年ごとにあるのかな?
ほとんど毎回、欠かさず行くようにしてます。

世の中のトレンドを肌で感じるため
・・・な~んちゃって。

でも・・・出品数などスケールは

年末の東京モーターショーに比べると見劣りします(>_<)

■まずは、メイン会場のマリンメッセに・・・
1

開催最終日の月曜日ってことで
お客さんが少ないと踏んでいたのに・・・

めちゃくちゃ多かった。

会場の巨大駐車場、更には周辺のコインパーキング
どこも満車で長蛇の列。

結局、我が愛車『松風』は、博多駅近くの駐車場に入れ、
そこからタクシーで会場入りする始末((;_;))

■会場内はこんな感じ・・・
0

マリンメッセ側は国内メーカーがメインです。


■これはA-2「スバル」のブースの入口
Photo

あ、ブスではなく、
会場内は綺麗なお嬢さんがいっぱいですよ!

それでは、このスバルから・・・

■今回の顔は・・・
Brz

スーパーGTに参戦するレーシングカー
「SUBARU BRZ GT300」

■後ろからもサービスショット!
Brz2

なんだ~このディフューザー…(@@;)すごすぎ

■新型市販車『LEVORG(レヴォーグ)』
Photo_2

この1月4日から予約受付開始した
LEVORG(レヴォーグ)。

新開発「1.6ℓ水平対向直噴ターボ“DIT”エンジン」や、
新たに操舵支援制御を実現し、
多くの安全機能を追加した「次世代アイサイト」といった
最新技術を数多く搭載し、
スタイリッシュで美しいスポーツカーのようなデザインと、
ツーリングカーとしてのユーティリティを兼ね備える、
日本市場に向けた新型スポーツツアラーです。

■A-1ブースのスズキから・・・
Photo_4

なんといっても、目を引いたのがコレ!
エックス・ランダー

スズキ「ジムニー」をベースに、1.3Lエンジンと
新開発の自動制御マニュアルトランスミッションを搭載。

4WDシステムに高効率モーターを組み込んだ
小型・軽量なハイブリッドシステムを組み込み、
最新の環境性能と高い走破性能を実現。

オフローダーの持つ力強さと精密でメカニカルなイメージを
融合させた遊び心満載のデザイン。

■スズキからもう1台・・・
Photo_5

ハスラークーペ。

2014年1月8日より発売開始したばかりの
話題のスズキの「HUSTLER(ハスラー)」に、
「クーペシルエット」という更なるバリエーションの幅を拡げる
デザイン提案モデル。

■A-6ブースのダイハツからは・・・
Deca_deca1

ダイハツが“スーパースペース”という新しいカテゴリーを
提案するモデル。その名も…
DECA DECA(デカデカ)
一言、言っておきますが、これは軽です(笑)

ワゴンタイプ登録車の視界に匹敵する見晴らしの良さと
高いスペースユーティリティを持ち、
週末のアウトドアライフを楽しむアクティブな若者や
ヤングファミリー、さらにアクティブシニアも
想定して開発したモデル。

全高1850mmボディに高い着座位置で開放感のある
広い視界を確保。運転もしやすい

■横からのサービスショット!
Deca_deca2

ドーーーダッ?! (笑)

両側 観音開きドアを採用し、
大きな開口で長尺物や背高物の載せ降ろしが容易。

前席ロングスライドや全席フルフラットなど
様々なシーンに対応するシートアレンジが可能。

■カッコイイーーッ!
Kopen_future_included_xmz

ダイハツKOPEN future included Xmz
(コペン フューチャー インクルーデッド クロスエムゼット)

「新感覚・オープンスポーツ NEW FUN+」をコンセプトに、
軽オープンスポーツの新しいカタチを提案。

外板意匠を
カバーケースのように自由に着せ替える新しい使い方と、
骨格構造がもたらす走りの進化など、
今まで経験したことのない、
走る楽しさ・持つ楽しさを極限まで追求したモデル。

異素材質感で組合わせたボディが存在感を発揮する、
タフ&アグレッシブなスタイリングと
スパルタンな雰囲気を持つインテリア。

■これもーーッ!!
Kopen_future_included_rmz

ダイハツKOPEN future included Rmz
(コペン フューチャー インクルーデッド アールエムゼット)

「新感覚・オープンスポーツ NEW FUN+」をコンセプトに、
軽オープンスポーツの新しいカタチを提案。

スタイリッシュ&エモーショナルな独創的スタイリングと
素材にこだわった上質なインテリアが特徴。

いかがでしたか~?

やらなきゃならないお仕事も滞っておりますので
今夜のところはこの辺で、仕事に戻ります・・・

また次回、もし機会あれば・・・
●TOYOTA
●HONDA
●NISSAN

など、NIPPON御三家のブースから
注目の最新コンセプトカーをご紹介しますね。

消費税アップに立ち向かう期待の新型車
とあって、サプライズの連続ですよ! 乞うご期待。

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »