« 今話題のチーズトースト用のシーズニングを大胆に仕掛ける! | トップページ | 先週末に見つけた全国の面白チラシ »

2014年2月 9日 (日曜日)

蒸し大豆がバカ売れしているらしい

先日、毎月恒例の四国CGCさん主催のMD研究会があって
そこで、4時間ほどのセミナー喋って来たのですが
そこでの休憩時間中に・・・

マルヤナギの某熱血支店長が講師席のところにやってきて

いきなり・・・

『センセ、今、めちゃくちゃ
蒸し大豆が売れてるんですよォ!!』

と、言って来られた。

原因はどうやら、コレらしい
Photo_3

今や、TV界一番の情報番組ともいえる
NHKの『あさイチ』で2月3日
ちょうど節分の日に

Photo_6

蒸し大豆が旨い!体にいい!

・・・と、放送、特集されたのです。

私も先月、節分商戦の新しい売場対策として
あちこちのMDセミナーで・・・

『今話題の蒸し大豆で
節分サラダを仕掛けよう!』と
Photo_4
2月度の売場の強化書

皆様に訴えておりましたが
ちゃんと売場展開されてましたかぁ~?

単品大量してた企業さんは
バカ売れしたんとちゃいますかぁ?(*^_^*)

ま、蒸し大豆は春向け商材ですので
今からでも遅くはない
 と思います。

Blog

しっかり、提案型POPを付けて
売り込まれたらいいかと思います。

Photo_7

ちなみに、このPOPは某熱血支店長に頂きました・・・(^^ゞ

いかがでしたか?

さぁ、善は急げ!

【POP画像の上手なダウンロードの仕方】

(1)画像を左クリックして、別画面で拡大して観る。
(2)その拡大画面を右クリックして、

(3)「名前を付けて画像を保存」を選ぶ

・・・すると、ご自分のPCに元のサイズのまま
ダウンロードすることが出来ます。

|

« 今話題のチーズトースト用のシーズニングを大胆に仕掛ける! | トップページ | 先週末に見つけた全国の面白チラシ »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今話題のチーズトースト用のシーズニングを大胆に仕掛ける! | トップページ | 先週末に見つけた全国の面白チラシ »