« 増税後の売上不振を『サプライズ売場』で吹き飛ばせ! | トップページ | 空港はガラガラ »

2014年4月22日 (火曜日)

1ヶ月でスゴク進化してました…(*゚▽゚*)

皆様、おはようございます。
只今、22日の朝4時50分。

今朝も出張先のホテルから・・・いや!
今朝は温泉旅館からブログ更新です。

先週の月~水が某街の某企業でコンサルティング。
木曜が福岡、金曜日が鹿児島で、九州CGCさんのMDセミナー。
土日で、某街の某企業で売場クリニックと売場改善勉強会。

そして、昨日、月曜日からこちらの某街、某企業さんに
お邪魔して、売場クリニックやってました。

こちらの企業さんには先月、
初めておじゃまして『お披露目セミナー』を
やったばかりなのですが

早くもあちこちの売場では改善の跡が・・・

今朝は昨日の売場クリニックで見つけた、素晴らしい
売場改善事例をご紹介します。

■トマトの売場でモッツァレラチーズが大爆発!

Photo_2

この仕掛け人は洋日配側ではなく
青果側が中心になって動いたというから
私としては・・・大感動です。

でも、バジルソースがもう無くっているぞォ~(笑)

■安い連子鯛で今夜は南蛮漬けはいかが?

Photo_3

単品大量に並べられた連子鯛の合間でしっかり
オタフクさんの『南蛮漬けの素』を提案。

この単純明快なメニュー提案がヒットするんです!

■今話題のドライフルーツのヨーグルト漬けはいかが?

Photo_4

5月が年間最大を迎えるヨーグルトの前で今、流行りの
『ドライフルーツのヨーグルト漬け』を提案。

中でも、マンゴーが一番、生のように美味しく返るってことで
ドライマンゴーのみを単品大量訴求。

この単純明快なメニュー提案がヒットするんです!

■ 売れてるものをもっと目立たせる!

Photo_5

2011年冬に発売以来
どこのスーパーさんでも高額にもかかわらず
よく売れている『LG21とR-1』ヨーグルト。

売上を上げる最短の近道は・・・

『売れているものを目立たせること』

・・・ってことで、 両ブランドの
●食べるヨーグルト
●飲むヨーグルト
関係なしに、まっすぐに縦割りに比較陳列されてました。

いいねぇ~この色のコントラストが尚更、目に止まります。

このように、色んな売場で進化し始めてました。
今日はこの企業さんで、
2度目の売場改善セミナーを喋ります。

実は今、昨日撮影した250枚もの写真を
本日喋るパワーポイントに整理するのに大わらわなんです~(>_<)

|

« 増税後の売上不振を『サプライズ売場』で吹き飛ばせ! | トップページ | 空港はガラガラ »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 増税後の売上不振を『サプライズ売場』で吹き飛ばせ! | トップページ | 空港はガラガラ »