« 増税直後の4月、この商品こんなふうに売ってみたら?【山崎製パンさんのロイヤルブレッド】 | トップページ | 昨日は博多、今日はカゴンマ »

2014年4月 9日 (水曜日)

昨日は夜間セミナーでした。

皆様、おはようございます。
只今、9日の午前5時半。

四国で迎える3日目の朝です。

今日はこれより朝イチ便の飛行機で大阪へ向かって
昼から毎月恒例の『MDセミナー』喋ります。

だから、この時間までかかって今日喋る
4冊目のパワーポイントを
仕上げて、今やっと完成して今日のセミナーの
事務局さんに送り終えたところでした。

Dsc03608

どうですか?この風景。

今、私のホテルの部屋から撮りました。
いい風景でしょ?!

こもって仕事するには最適な環境です(^O^)

一昨日からこちらにおじゃまして売場クリニック。
そして昨夜は某企業さんでの
『売場改善夜間セミナー』を
夕方6時半から夜の9時過ぎまで喋っておりました。

Dsc03607

見てください!この人数の多さを!!

なんと!130名以上

夜の9時過ぎまでやるセミナーに・・・

今日の仕事を早めに片付けて・・・

2店舗のほぼ全従業員なんだそうです。

本当にありがたいことです。

Blog

これが昨夜使用したパワーポイントの表紙。
中身は ちょうど250ページあります。

この2店舗はこの企業さんの中でも
1位、2位を争う高収益店舗。

いわゆる大黒柱の基幹店舗っちゅうワケです。
だから、皆さんが取り組む姿勢が全然ちゃうんです!

しかも、売上が悪いというわけでもない。

今月こそ、増税の買い置き反動でちょっと
落としておりますが

3月までは2店舗とも106%台を叩きだす
凄腕店舗なんです。

例えば・・・

一昨日は入学式でしたよね。。。

Photo

この2店舗の売場クリニック中にも
多くの入園式・入学式帰りらしきお客様が数多く
見受けられました。

これを受け入れるこの2店とも・・・

Photo_2

お祝い&歓迎ムードもバッチリでした。

もちろん売場の方では・・・

Photo_3

お祝いに欠かせないお刺身や握り寿司盛合せの提案。

Photo_4

精肉では・・・

Photo_5

ステーキや焼肉、そしてハンバーグの提案。

Photo_6

惣菜ではオードブルやお子様大好きなエビフライの提案。

Photo_7

そして、グロサリーでは、こちらもお子様大好きな
カレーやパスタの提案。。。

等など、これら全てチラシ商材ではなく

お店独自のインプロ企画というから

すごいですね。

いやぁ~皆さん、すごく頑張っておられました。

お陰で夜間セミナーもすごく盛り上がりましたね。

まるで、M-1グランプリの会場のように
ドッカンドッカンと大爆笑の渦でした。

あんなに自分たちの
お店の悪さ加減に笑えるなんて・・・

本当に、皆さん、前向きで素直な方ばかりでした。

あれなら絶対!
売場改善のスピードは速い
と思いますよ。

また、お会いするのが非常に楽しみになってきました。

皆さ~ん、頑張ってくださいね。(^_^)/

|

« 増税直後の4月、この商品こんなふうに売ってみたら?【山崎製パンさんのロイヤルブレッド】 | トップページ | 昨日は博多、今日はカゴンマ »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 増税直後の4月、この商品こんなふうに売ってみたら?【山崎製パンさんのロイヤルブレッド】 | トップページ | 昨日は博多、今日はカゴンマ »