« 増税後の各社のチラシを検証してみた…PART1 | トップページ | 増税直後の4月、こんなふうに売ってみたら?【丸大さんの燻製屋】 »

2014年4月 3日 (木曜日)

増税後の各社のチラシを検証してみた…PART2

皆様、おはようございます。
まだ、夜は明けておりませんが、
只今、3日の午前5時18分。

マイオフィスからブログ連投です。
今度こそ、書きたかった増税後のチラシです・・・(^^ゞ

全国のスーパー各社のチラシを見ていくと
8割は・・・

I

このように、本体価格を大きく書いて
税込み価格をその下に小さく書くパターンのようですね。

中には・・・

Y

このように、税込み価格を小数点第2位まで
きっちり書かれている企業さんもありました。

でも、多くの企業さんは
本体価格を大きく、しかも赤文字で書かれており
税込み価格は黒く小さな文字の
パターンが一番多いようでした

あ、そうそう!

H2

このように、税込み価格には一切触れず
税抜きの本体価格しか書いてない企業さんも

1割近く おられましたね。

逆に、目を引いたのが・・・

これまで通りに

■B社さんの場合
B

■H社さんの場合
H

税込みの総額をドデカく色つき文字で書かれ
逆に、本体価格を小さく地味
に書かれてました。

いろんな企業さんのチラシを見たけど
このパターンは全国で2社しか見つけ切れなかった。

なんか、いいねぇ~(^_^)
安心して買い物できそう!

そうそう!こんな企業さんも。。。

Photo_2

カテゴリー値引きの割引率がすべて8%に!

な~んか、1割引や2割引するより
この『8%』の方が
結構インパクトあるように

感じるのは私だけ???(笑)

こんな感じでお客様は、
しばらくは色んなプライス表示の中で
生活していくことになるわけですね。

いろんな場面でお客様の勘違いが起こりそうですね。

|

« 増税後の各社のチラシを検証してみた…PART1 | トップページ | 増税直後の4月、こんなふうに売ってみたら?【丸大さんの燻製屋】 »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 増税後の各社のチラシを検証してみた…PART1 | トップページ | 増税直後の4月、こんなふうに売ってみたら?【丸大さんの燻製屋】 »