« 私のお気に入りのプライベート空間 | トップページ | さぁ、6月。あゆ解禁ですね。 »

2014年5月30日 (金曜日)

私が来る22時まで、皆さん待っててくれてました~\(^^@)/

皆様、こんばんは。
只今、30日の午前1時半。

28日から某県某街の某企業にお邪魔して
29日は売場クリニックセミナーを喋って
夜20時過ぎまでコンサルティング。

そこから、愛車「松風」をかっ飛ばして
明日の指導先企業のある某県某町にやって来て
夜22時からこの時間まで、明日の指導先の皆様方と
盛り上がって飲んでおりました(^O^)/

うれしいですねぇ~
会社の経費ではなく、いつも皆様方の割勘自腹で
私をもてなしてくれるんです。

凄いでしょ?
まぁ、それに毎回甘える私も私ですが…(^_^;)
本当に有難く思います。
感謝カンゲキ…合掌の想いです m(_ _)m

それでは、今夜は
28日からお邪魔していた企業さんで見つけた
「ちょっといい売場」をご紹介しますね。

ちなみに、この企業さんは私の指導が始まって
まだ2ヶ月目です。

■前回の指導会で勉強したポイント5倍攻略法が
確実に実を結んできました!
201405291

店長さんも言っておられましたが・・・

『5倍の時の米の断然動きが良くなってきました!』

ですよね!
その結果はこの売場を見れば想像できます(笑)
素晴らしいです!(^_^)

■新商品や季節商品は黙って置かない!
201405292

いいですねえ~!(^_^)

「ざるラーメン始めました!」に
「冷やし中華始めました!」

この何気ないスポッターがあるのとないのでは
大違いなんです。

売場や商品は・・・
パッと見ただけで変化がわかるようにする
・・・単純なことですが、実はこれがすごく大事な事なんです。

■6月は年間最大の「酢」の消費月間です。だから・・・
Photo

年間最大なのはらっきょう酢の構成比が半端ないから・・・

そんなことは分かりきったことです。

それでも、この機会に
色んな「酢」を知ってもらうということが
すごく大事なことと思うのです。

そんな意味からして、私的には・・・

上の写真のように、
「これは飲む酢です!」
「これはかけるだけで美味しくなる酢です!」とか、
「これはサッパリに仕上がる煮る酢です!」

・・・などと、定番で仕掛けておられるのは
めちゃくちゃ私好みです(^_^)

■今、どこのお店でも牛乳前に積まれた…
201405293

バームクーヘンがバカ売れしてます。

このお店でも、

「すごく売れてます!!」

…と、菓子担当のパートさんが笑顔で話されてました。

指導が始まって、まだ2ヶ月目なんですが、
スゴク皆さん、頑張ってくれてます。

もちろん、全店合計の売上の方も増税関係なしに
4月も、この5月もキッチリ前年100%越えを記録しています。

そうそう!

企業さんによってはこの「バームクーヘン」を
来月、6月の重点販売商品に
設定されている企業さんも多いと思うんです。

そこで、そんな企業様のために
『すぐ使えてすぐ売れる寅さんPOP』
を作っておきましたよ~(^_^)/

201405294

いかがでしたか?

ここに掲載されているPOPはすべて
すぐDLして、すぐ売場でお使いになれますよ(^_^)/

さぁ、善は急げ!

【POP画像の上手なダウンロードの仕方】

(1)画像を左クリックして、別画面で拡大して観る。
(2)その拡大画面を右クリックして、

(3)「名前を付けて画像を保存」を選ぶ

・・・すると、ご自分のPCに元のサイズのまま
ダウンロードすることが出来ます。

うわーお!
もうすぐ2時半だーーッ!

それでは、私はこの辺で・・・

おやすみなさ~い♪  <<(^_^)>>

|

« 私のお気に入りのプライベート空間 | トップページ | さぁ、6月。あゆ解禁ですね。 »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私のお気に入りのプライベート空間 | トップページ | さぁ、6月。あゆ解禁ですね。 »