« 私が来る22時まで、皆さん待っててくれてました~\(^^@)/ | トップページ | 今、富士山の麓でカレー頂いてます »

2014年5月31日 (土曜日)

さぁ、6月。あゆ解禁ですね。

皆様、こんばんは。
只今、31日の19時半を回ったところです。

今日は大阪で…
各食品メーカーさん方が作られた
企画提案書の添削指導を
朝から夕方までやって、只今
新幹線にて帰福するところです。

5月も今日で終わりですね。
思えば・・・
今月も北へ南へと
あっちゃこっちゃ飛び回りました(笑)

Photo


これは先週、お邪魔した
セミナー会場です。
別に「地球防衛軍の本部」ではありません。

奄美大島の某企業さんのオファーを
受けて売場クリニックと
売場改善セミナーを喋って来たのですが…

凄かった。

何がって?

翌日直ぐに、この社長さんからお電話を頂き
『従業員の動きが全く変わりました!
朝早くから売場改善の嵐です。』

…なんだそうです。

嬉しいですねぇ~!(^_^)
是非、是非、頑張って欲しいものです!!

また、先日は…
JAPANのバイヤーさんから
こんなメールを頂きました。

『「まねーの寅さん」拝見させて
いただいております。

先日の21日の記事に弊社のPB商品
「麦の舞・芋の舞」の
モンドセレクション受賞をアピールする
販売提案の内容を掲載いただき、
誠にありがとうございました。

「麦の舞、芋の舞」については、
私ども酒販チームとしても
品質と価格のコストパフォーマンスでは
自信を持って加盟企業様に、
お取組みの提案をしている商品となります。

今後ともご愛顧の程、
よろしくお願い申しあげます。』

嬉しいです!!(^_^)
いつも気にされて見ておられるなんて
ホント、嬉しいことです。

その上、感謝のメールまで…
感謝カンゲキです。
わざわざ有難うございました。

話は変わって・・・

明日から6月。
そう!
6月1日は一般的には『あゆ解禁日』。

Photo_2


鮎や、にじます、そしてヤマメなど
川魚を旬魚として
しっかり訴求して売り込みたいものですね。

Photo_3


その時に大事になるのが・・・

『焼き塩』

の提案!
コレがないと、よだれも出ませんよ(笑)

是非、この季節、単品大量で
クロス提案しておきたいものです。

そこで!
『すぐ使えてすぐ売れる!寅さんPOP』
を作ってみました。

Pop_2

いかがでしたか?

ここに掲載されているPOPはすべて
すぐDLして、すぐ売場でお使いになれますよ(^_^)/

さぁ、善は急げ!

【POP画像の上手なダウンロードの仕方】

(1)画像を左クリックして、別画面で拡大して観る。
(2)その拡大画面を右クリックして、

(3)「名前を付けて画像を保存」を選ぶ

・・・すると、ご自分のPCに元のサイズのまま
ダウンロードすることが出来ます。

|

« 私が来る22時まで、皆さん待っててくれてました~\(^^@)/ | トップページ | 今、富士山の麓でカレー頂いてます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私が来る22時まで、皆さん待っててくれてました~\(^^@)/ | トップページ | 今、富士山の麓でカレー頂いてます »