« 重点販売商品『アルゼンチン赤エビ』を売り込もう! | トップページ | 重点販売商品、月末の追い込みはここで売りまくる! »

2014年5月21日 (水曜日)

嗜好性の強い焼酎は、そう簡単にブランドスイッチは起きない

皆様、おはようございます。
只今、21日の朝8時前。

19日、月曜日の早朝、家を出て以来
こちらの街の某企業にお邪魔して3日目の朝を迎えました。

私の講義の中で、

『スゴク頑張っている企業です!』

・・・と、よく事例をご紹介している企業さんです(^_^)/

Photo

今回の売場クリニックでも
週末に開催される運動会に向けて
キッチリと売場対応がされておりました。

流石です!!

昨日は、お昼の2時から夕方6時前まで
店舗従業員の皆様を集めての
売場改善勉強会を喋っておりました。

その中で・・・

Photo_2

今月の重点販売商品は

もっと売らんといかんぜよ!

・・・っていうような話が出てきました。

でも、私の焼酎が大好きです。
しかも、飲むブランドには志向性が強くあります。

だから・・・

嗜好性の強い焼酎は、
そう簡単にブランドスイッチは起きない!

ということはよくわかっているつもりです。

つまり、たくさん積んだから・・・とか、

お安くなりました・・・とか

じゃ、なかなかブランドスイッチは起きないと思います。

価格ではない衝撃的なキッカケ
作りがポイント

・・・だと思うのです。

そこで、
『すぐ使えてすぐ売れる寅さんPOP』
作ってみました。

Pop

とんでも偉業を達成!!

・・・というような、サプライズ的で刺激的な
訴求力が必要なのでは?

これを売場のトップボードとして・・・

Pop_2

こんな感じ。。。。

いかがでしたか?

ここに掲載されているPOPはすべて
すぐDLして、すぐ売場でお使いになれますよ(^_^)/

さぁ、善は急げ!

【POP画像の上手なダウンロードの仕方】

(1)画像を左クリックして、別画面で拡大して観る。
(2)その拡大画面を右クリックして、

(3)「名前を付けて画像を保存」を選ぶ

・・・すると、ご自分のPCに元のサイズのまま
ダウンロードすることが出来ます。

|

« 重点販売商品『アルゼンチン赤エビ』を売り込もう! | トップページ | 重点販売商品、月末の追い込みはここで売りまくる! »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 重点販売商品『アルゼンチン赤エビ』を売り込もう! | トップページ | 重点販売商品、月末の追い込みはここで売りまくる! »