« 初ガツオのたたきと塩タタキ | トップページ | 重点販売商品『アルゼンチン赤エビ』を売り込もう! »

2014年5月17日 (土曜日)

重点販売商品『サラダエビ』を売り込もう!

皆様、こんにちは。
只今、17日の15時すぎ。。。

今週の日曜日、母の日の朝、福岡空港を発って
あれから7日間、全国あちこちでの
放浪コンサルティングの旅を終え(笑)
博多に向かう新幹線の中からブログ更新です。

Ebi00_2

今週半ばの水曜日に開催された・・・
毎月恒例、関西CGCさん主催の
MD研究会にはこれまでにない史上最高の
たくさんの方々にご出席頂き
誠に有難うございました。

セミナーの中で触れました・・・
今年は、大負けするか、大勝ちするしかない
『父の日史上最大の作戦』
のご検討とご健闘をお祈り申し上げます。

非常に結果が楽しみです…v(^_^)v

これは一昨日の売場クリニックで
見かけた光景です。

Ebi01

今週の重点販売商品である
『サラダエビ』を下段で売り込んでおられました。

いいですねぇ~!

『サラダだけじゃもったいない!』という
サラダ以外の使い方を提案した
寅さんPOPを使っててくれてました。(^_^)

皆さんのお店でも
しっかり『サラダ以外の使い方』を
ご紹介、提案されておられますか?

それでは、未提案のお店の方に
『すぐ使えて、すぐ売れる寅さんPOP』
のプレゼントです。

Ebi011

ところで・・・
このように、毎日のように売場クリニックを
やってると、あることに気づきます。
それは・・・

上の売場写真もそうですが
サラダエビの隣には、エビではなく

『ベビーホタテ』

っていうお店がめちゃくちゃ多いですよね。
貴方のお店もそうじゃないですか?

5月はみなさまもよくご存知のとおり
カレーがよく売れるカレー月間でもあります。

ならば!

Ebi012

どうせ、隣り合わせにある商品です。
下ごしらえ不要の両商品を使った
海鮮カレーを提案しておきましょう!

サラダエビとベビーホタテ・・・
これならお子さんもどんどん食べてくれそうです!

|

« 初ガツオのたたきと塩タタキ | トップページ | 重点販売商品『アルゼンチン赤エビ』を売り込もう! »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初ガツオのたたきと塩タタキ | トップページ | 重点販売商品『アルゼンチン赤エビ』を売り込もう! »