« 絶好調!この夏の新企画 | トップページ | 梅雨が明けたので、お昼はお庭でそうめん流し♪ »

2014年7月24日 (木曜日)

暑さに負けずに、皆さんすごく頑張っています!

皆様、こんばんは。

某街での2日間のお仕事を終え、
明日の南九州での仕事に備え
只今、新幹線にて4時間半かけて南下中です。

それにしても
暑い毎日が続きますね。

昨日は朝9時から夜7時過ぎまで
ずっと売場クリニック。

休憩したのは・・・
王将でラーメン餃子定食を
食べてた30分だけ(笑)

おじさん、相変わらず
すこぶる絶好調です!(^_^)

今日は11時半から16時まで
売場改善セミナーの講師。

こんなに暑いと話す方もそうですが
聴く側はもっと辛いかもしれませんね。

それでは最近2、3週間ほとんど休みなく
全国の売場クリニックをする中で
見つけた素晴らしい売場を
ご紹介することにします。

■熱中症対策菓子のエンド

2014072401

もう盆過ぎると、なかなか売れにくくなるので
梅雨が明けたばかりの今のうちに
このぐらい派手に
売り込んでおきたいものです。

■カットスイカで果物の売上アップ

2014072402_2

まさに、今が旬のスイカ。
7月27日のスイカの日を直前に控え
その予告POPはもちろん
売り込むために大きくスペースを割いています。
一緒に、クリームスイカを差し込むことで
お客様の視線を誘っています。

カットフルーツの前には
スイカのクッキーなど
スイカフレーバーの商品も紹介していますね。
店内の連携がすごく取れたお店なんです。

■半切りメロンがこんなに売れるとは?!

2014072403

…と語っていたのはこの企業の
青果のバイヤーさん。

メロンの値頃感を下げて
買上客数をイッキに上げるために
メロン全種類の半切りフラワーカットを
大胆に展開してもらったのです。

その甲斐あって、
メロンの売上も、粗利もめちゃくちゃ
改善されたんだそうです。

今では・・・
朝、どんなに忙しくても

『まずは、カットメロン!!』

なんだそうです(笑)

■とうもろこしならこの売り方でしょ!

2014072404

バラ98円(ふた桁)で誘い
お得な3本の袋入り198円を単品大量に積み込んで
大胆に売り込んでいます。
しかも、その売場には
『とうもろこしは一人1本焼き』の提案POPが(笑)

上手い!
素晴らしい売場です。

■土用は「う」の付くものを食べよう!

2014072405

店内で「う」付き食材を展開していたが
ここではゴーヤの売場をご紹介。

梅雨も明けて
ビールが美味しい季節。
そのおつまみにもいいゴーヤを
チャンプルで訴求。

味の素さんのクックドゥのチャンプルの素、
更には、この為だけに仕入れた
SPAM缶を大量陳列して
『本場のチャンプルはこれ!』として提案。

売り方もオシャレで綺麗で
素晴らしいですね。

おーーーっと、もうすぐ博多到着です。
また、書きますね。

明日は愛車『松風』に乗って、
九州を更に南下します。

|

« 絶好調!この夏の新企画 | トップページ | 梅雨が明けたので、お昼はお庭でそうめん流し♪ »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絶好調!この夏の新企画 | トップページ | 梅雨が明けたので、お昼はお庭でそうめん流し♪ »