« 最近の私のお気に入り | トップページ | 緊張の・・・両家顔合わせ会 »

2014年9月30日 (火曜日)

雑貨のバカ売れ商品、今もなお…

皆様、こんばんは。
只今、30日の20時前。

大阪での各メーカー様の企画提案書に対する
添削アドバイス会を終え
今、南下する新幹線の中からブログ更新です。

もう半年ぐらい前になりますでしょうか。。。

各地でのMDセミナーの中で、私が紹介した
『スピードボール』
しっかり売っておられますか?

Photo_8


私が自ら
某ホームセンターで購入し
うちの嫁さんに使ってもらった感想を聞いた上で

『コレは絶対売れる!』
と確信した、あの!『米とぎボウル』です。

この商品…
水道水を出しながら洗えるし
とぎ汁を捨てる時も
ゼッタイにお米が流れ落ちない
というスグレモノ。

コレを販売するのは
もちろん『米売場』という条件付きで
販売をお願いした。

Photo_9


先々週おじゃましたこの某企業では
半年経った今でも
品切れ続出
のようです。

また先週、お邪魔した
中国CGC加盟の某企業では…

Photo_10


ここの専務さん曰く…

今もなお、なんと!
月間に250~300個

バカ売れ中なんだそうですよ!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

そして、もう一つ…
私が自ら購入して

『これはスーパーでもバカ売れする!』
と確信したのがコレ。。。

Photo_11


女性なら皆さん、大好き?(笑)
『カーペットローラー』

これも半年前から
目立つレジ前のエンドに陳列をお願いしてた。

下の売場写真は
四国CGC加盟の某企業
昨年より絶好調を続ける某店舗様

Photo_12


ご覧の通り、売れに売れて
ちょっと気を抜くとこのとおり。
販売カゴの中は空っぽ。

そして、下の某企業も
最近、めきめきと売場作りや週別の仕掛けが
上手になり、現在、雑貨部門は絶好調♪

Photo_13


売って儲かる商品は
単品大量で売りまくる!
力ある素晴らしい仕掛けです(^_^)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

そして、このお店からはもう一つご紹介。

Photo_14


『洗濯機のカビ取り剤』

NHKの朝の人気ワイドショー『あさイチ』で

『洗濯物のニオイの根源は
   洗濯槽内のカビである!』

と紹介されて以来、バカ売れし続けている。

季節は今ちょうど『衣替え』の時期。

Photo_15


洗濯洗剤と一緒にしっかり
『洗濯機のカビ取り剤』を売り込んでいますか?

こちらの某企業さんでは
『売って儲かる!PB商品』を
単品大量にクロス販売
されてます。(写真左)

Photo_16


また、付けているPOPが
スゴクいいですねぇ

以上、3つのバカ売れ雑貨を紹介しましたが
皆様お店ではしっかりクロス提案されてますか?

こりゃ~すぐやらなあかんでしょ~~~!

|

« 最近の私のお気に入り | トップページ | 緊張の・・・両家顔合わせ会 »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近の私のお気に入り | トップページ | 緊張の・・・両家顔合わせ会 »