« サプライズ!お寿司でハロウィン! | トップページ | 第2弾!いよいよハロウィンまで9日。仕掛けはOK? »

2014年10月21日 (火曜日)

いよいよハロウィンまで10日。仕掛けはOK?

皆様、こんにちは。
只今、21日の14時過ぎ。マイオフィスです。

19日(日)の朝5時半起き、6時15分に家を出て
新幹線、特急電車、在来線など乗り継いで
某企業にお邪魔したのが・・・お昼の12時前~(*_*)

そして、昨日、20日(月)は夕方までセミナー喋って
昨夜、遅くに帰宅しました。

今回は3ヶ月ぶりの売場クリニックの
オファーを受けての訪問です。
到着したら、すぐ 売場クリニック開始。

それでも、売場を拝見すると…
長い移動時間の
疲れも吹っ飛ぶぐらいの
超絶!素晴らしい売場
でした。

業績も絶好調らしい。。。
いやぁ~売場を見れば、すぐ分かりましたよ(笑)

■まずは
圧倒的インパクトで出迎えたのは…
『旬のリンゴ』でした。

01

高額りんごの陳列方法、商品作り方、
クッションの使い方、商品ラベル、
更には、関連販売
のハイチュー・・・など、
どれをとっても見事に進化してました(*_*)スバラシイ-!

素晴らしい変貌ぶりです。

ここの企業のバイヤーさんが
まねリングされたのが・・・

Photo

この関西某企業様の事例写真。
私の知る限りにおいても
国内有数の果物売上高を誇る企業さんです。

この某企業の社長様、スタッフの皆様へ・・・
お陰様で、参考にして頂いたこの企業さんがまた
成績を上げてきています。

毎月、素晴らしい売場写真を心おきなく
ご提供してくださり、本当に有難うございます。
心から感謝です…m(_ _)m

■もちろん!
お化けかぼちゃの重量当てクイズも・・・

02

な~んか、
ジャック・オ・ランタンに似てないよ?

お口の付け方が上下違うじゃなかですか!(爆笑)

そこはご愛嬌ってことで・・・(^_^)
一応、 『スーパー珍百景』に登録決定 です(笑)

■ハロウィンはかぼちゃで
何を作ってもらうの?

03

パンプキンシチューに、
パンプキングラタン!

いつものじゃが、玉、人参の売場に
かぼちゃも一緒に大量陳列。

非常にボリューム感、インパクトがあり、
メッセージ力を持った売場
に仕上がってます。

実に、素晴らしーーい!

ここの企業のバイヤーさんが
まねリングされたのが・・・

Photo_2

こちらは九州の某企業様の事例写真。

ここのバイヤーさんがすごい!
本当に数少ないスタッフにもかかわらず
いつ行ってもキッチリとした
抜け目のない売場作る
バイヤーさんです。

この某企業のバイヤー様へ・・・
お陰様で、参考にして頂いたこの企業さんがまた
成績を上げてきています。

いつも前向きにチャレンジする売場を作って下さり
本当に有難うございます。
心から感謝です…m(_ _)m

■『秋鮭』が今、まさに旬!

03_2

今が一番美味しい秋鮭。
それを
色んな食べ方で食べてもらいたい!

そんな願いが商品の切り方に現れ
更には、それが
お客様にストレートに伝わるように
『手板POP』でご案内
する。

この鮮魚部門がこのところずっと・・・
売上前年比110%近い数字を
叩き出し続けている
のも頷けますよね。

実は、このバイヤーさんが
まねリングされたのがこちら・・・

Photo_3

こちらは九州の某企業様の事例写真。
ここのバイヤーさんがまたすごい!

なんと110%以上の数字をずっと
出し続ける強者。

『ずっと数字がいいからいいね!』
と尋ねると・・・

彼は決まって
『毎日が怖いです。
いつ落ちやしないかと心配で…』

と自信なさそうに言います。

そのプレッシャーこそが
彼がいつも新しいことにチャレンジする
原動力になっているんだと思います。

いつも私の拙いひらめきアイデアにお付き合い頂き
有難うございます…(笑)

■本日、最後は…
こちらもいつもチャレンジし続ける
有能女史が手掛ける魚屋の寿司…

04

どうです?
これまた、新たな取り組みやってました。

先日、私が食べたお寿司屋さんの
ハロウィン寿司より、ずっとサプライズ
ですよね。

中にはちゃんと…

Photo_4

鯛の手まり寿司の上に
のりを刻んであって、
ジャックオランタンの顔
になってる~

夕方15時に作って
結構なお値段するんだけど・・・
もちろん、1個も見切ることなく
早々に売り切れてました。

ちょっと長くなったので、
今回はこの辺で・・・

|

« サプライズ!お寿司でハロウィン! | トップページ | 第2弾!いよいよハロウィンまで9日。仕掛けはOK? »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スーパーマーケット珍百景」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サプライズ!お寿司でハロウィン! | トップページ | 第2弾!いよいよハロウィンまで9日。仕掛けはOK? »