« ホークスが東京ドームに乗り込む気分でしょうか | トップページ | 秋の夕べは毎年恒例の文化に触れるイベントです »

2014年10月25日 (土曜日)

まねーの寅さん JAPAN TOUR 2014 東京公演

皆様、おはようございます。
只今、25日(土)の朝10時前。

Dsc08001

今朝は珍しく・・・
自宅のダイニングに座ってブログ更新です。

嫁さんですか?
昨日、東京から帰ると・・・居りませんでした。

大阪の長男のところに家出したようです。

今日は爽やかな朝の光が差し込む
いいお天気ですね。
部屋の明かりを点けなくてもこんなに眩しいくらい明るいです。

田舎ですから (笑)

今日は私の週末ルーティンワークである
全国の折込チラシの分析を
これから4時間弱、やらなければなりませんが…

それが終われば、
待ちに待ったお休み でーす!\(^^@)/

Dsc08002

私がお休みでも
屋根上の太陽光発電はしっかり働いているようです(笑)

日差しが強かったはずの真夏は雨ばかりで全く
仕事していなかったのですが
台風が過ぎ去ってからは真っ晴れ続きで
俄然、仕事しだしました(笑)

今、斜めに差し込む朝の光で5.9kWですか・・・
て、ことは朝10時から11時までの1時間で約250円ほど
売電してくれるってことになります。

彼にはもっともっと頑張って欲しい ものです。

ところで、昨日の
『まねーの寅さん JAPAN TOUR 2014』
東京公演
ですが、
Img_0308blog_2

こんなテキストでした。
パワーポイント4P分がA4の1ページ。
これが1冊、ちょうど50ページ。

つまり、パワーポイントちょうど200ページです。
でも、私が使用する講義用のパワーポイントは
世間話や、アドリブや、
ディズニーランドでツレが救急車で運ばれたなど
余計な話とか・・・で270ページになりました(笑)

今回のブログはそのテキストの中から
ちょこっとご紹介しますね。

□■□■□■□■□■□■□■□■

いつものように、ハロウィンや、ボジョレー解禁
更には、クリスマスは

『ワインに合うメニュー』が重要なんだけど・・・
トレンドはやはり

『今夜はおうちでワインバル♪』
だよね!ってことで…

■マッシュルームやエリンギのところで
『アヒージョ』を仕掛けてますかーッ?!

Photo


こちらは私の指導先某企業様のお店・・・
非常に細やかな仕掛けで頑張っておられます。
素晴らしいです。

■ベビーホタテやエビのところで
アヒージョを仕掛けてますかーッ?!

Pop

これは私のお手製・・・いつもの
『すぐ使えてすぐ売れる寅さんPOP』です。
よろしかったら、どうぞ~♪

■こちらは
関西CGCさん主催恒例のMD研究会で
ハウスさんが提案された企画

Photo_2

今、どこのホットプレートにもついている
たこ焼きプレートを使ってアヒージョ♪

名づけて!『たこやき~ジョ!』
ナイスです。

ね!ハロウィンやボジョレー解禁
あるいは、ちょっとしたクリスマスパーティの
女子会やママ会、またファミー向けにも楽しそうです。

オーーっと!

ハウスさんばかりに話が偏っちゃいけない。
昨日の出席メンバーにはSBさんもいらっしゃる

・・・ってことで、SBさんの展開事例も
テキストの中に入れておきました(^_^)

■米国産アンガス牛
『ブラックキャニオン』を厚切り拍子切りに
した商品のところで
『牛肉の黒胡椒醤ソテー』を
仕掛けてますか?

Photo_3

これなら、8月4日に発売になった
SBさんの李錦記シリーズ『香港バル』がバリバリ売れるでしょー!

■そして、これが
『すぐ使えてすぐ売れる寅さんPOP』

Pop_2


いかがでしたか~
こんな調子で200ページ、いや270ページ
汗だくになって
爆裂トークしてたっちゅうわけです。
バリバリの九州弁で…(^^;)

さ、これから
頑張ってお仕事終わらせたら
今日は夕方早くからお休みで~す(^_^)/

|

« ホークスが東京ドームに乗り込む気分でしょうか | トップページ | 秋の夕べは毎年恒例の文化に触れるイベントです »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホークスが東京ドームに乗り込む気分でしょうか | トップページ | 秋の夕べは毎年恒例の文化に触れるイベントです »