« 公開料理教室で出来たものをその場で… | トップページ | 街は早くもXmas準備に大わらわ »

2014年10月 9日 (木曜日)

素早い売場改善スピードに驚きと感動!

皆様、こんばんは。
只今、9日の22時前。
今日は久しぶりにマイオフィスでお仕事。

迫り来るセミナー準備に追われて
昨夜は、長期出張からやっと帰ったばかり…というのに
マイオフィスに泊まり込んでのお仕事でした(>_<)

□■□■□■□■□■□■□■□■

日曜から昨日まで3日間は
岡山県内の某企業様にお邪魔しておりました。

売場クリニックして
312枚の写真を撮影したのが5日(日)。
その312枚の写真を一晩で
講義用のパワーポイント689ページにまとめあげて
売場改善セミナー喋ったのが6日(月)。

セミナー終わったのが18時前。
どのぐらいの項目を言ったかというと
写真の枚数=改善アドバイス数ですから
約300項目
をお願いしたことに。

そして翌朝7日の開店時に
売場を見て回ると・・・

まぁ、何と言うことでしょう?!

もうあちこちの売場で
ドンドン改善し終わっているじゃありませんか!(*_*)

凄いです。早いです。
『今すぐできること』からもう取り組まれたんですね。
あまりの改善スピードに驚きと感動でした。

□■□■□■□■□■□■□■□■

ここで300項目をご紹介するわけにはいきませんが…
そのホンの一部を…

■食べ慣れない新しい食習慣は・・・
早い内からしっかり予告演出しないと
本番のハロウィンの時に、まったく売れないよ!
Photo_2

わーお!素早い対応に感謝!
あとは・・・
かぼちゃを使った『ハロウィンメニュー』の
紹介までお願いしますね。

■もう、ミツカンさんのCMは・・・
ハロウィンのキャンディー寿司を訴求しているので
鮮魚の刺身コーナーでも同時演出しておこうよ!
Photo_3

うん、いいPOPを作られましたね。
これでTVと売場が連動しました。

■ちりめんには春漁と秋漁があって・・・
特に秋のちりめんは寒くなり
脂がのってきてすごく美味しい時。
だったら、寿司コーナーでも
『秋のしらす丼』を販売
したらバカ売れするよ!
Photo_4

この朝、開店前に試しに10パック作ったらしい。
それが2時間も経たないうちにこの通り。
もう既に、8パック売れたらしい v(^_^)v

■お~、漬物コーナーに・・・
『今が旬POP』が付くようになりましたね。
いいじゃないですか~(^_^)

でも今は、秋。
寒色の緑は夏色ですから寒々としますね。
オレンジや黄色という暖色を使って
秋の装いに早く変えておきましょうね。
Photo_5

明くる朝、もう秋模様に変化してました。
素早い対応に感謝です。

■センター通路近くの平台で・・・
『秋の炊き込みご飯祭り』を仕掛けていた。
いいんじゃない!

でも、ここに
『今、売り込みたい新米』を
同時陳列
しておくと、売れますよ!
お米は一点単価も高いし、期待度は高い。
11

お~、早くもやってました。
しっかり10袋積んだのがスゴクいい。
あと…スピードボールも
しっかりアピールしておこうね。

■NB商品とPB商品を並べて陳列して
『対決売場』…
スゴクいいです。
また、PBがよく売れ出したとのこと。

雪印さんから出た秋冬向けの新商品
『ネオソフト コクあるバター風味』

早めに最下段で派手に仕掛ければ、
スゴク売れる商品・・・かなと、私は思う(笑)
14

お~、私のアイデアに
早々に付き合ってくれましたね(^_^)
売れるといいなぁ~~いや、売れるでしょ!

□■□■□■□■□■□■□■□■

今夜はセミナーでお願いした
約300項目の内、6項目だけご紹介しましたけど…

もちろん!この他にも、
まだまだ沢山のことを改善されてました。

ネッ!凄いでしょ?

前日の18時に聴いたセミナーの内容を
もう明くる朝には実行してるのです。

また、この企業さんにお邪魔するのが
スゴク楽しみです。

|

« 公開料理教室で出来たものをその場で… | トップページ | 街は早くもXmas準備に大わらわ »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 公開料理教室で出来たものをその場で… | トップページ | 街は早くもXmas準備に大わらわ »