« 今月の重点商品のワインが予告宣言通りに売れ行き絶好調! | トップページ | ホークスが東京ドームに乗り込む気分でしょうか »

2014年10月24日 (金曜日)

ほとんどお店で見かけない…だけど、これまたスゴ売れ商品!

皆様、こんばんは。
只今、24日(金)の午前1時過ぎ。
今夜は東京・品川の某ホテルよりブログ更新です。

昨日23日、
福岡での仕事を終えてから
夕方の飛行機でこちらにやって参りました。

明日はこちら、東京にある総本山で
セミナー
喋ります。。。いつものバリバリ九州弁で(笑)

Img_5442

これは私の昨日のランチ。

福岡で摂る暇がなかったので
空港の売店で買って、機内で頂きました。

Img_5443


買う時、見た大きさはたいして大きくなかったけど
機内でパッケージから抜き取ると
更に、ちっちゃくなっちゃった(笑)

これで、690円
私がいつも食べる『隠れた名店』の
ラーメン・チャーハンセットより高いです(笑)

でも、豚カツが大きくて、しかも柔らかく
とっても美味しかった!

Img_5440


あんまり他人に見せられるもんじゃないけど
・・・これは昨日の私の朝食。

味噌汁に、十五穀米。
そして、納豆に、赤魚みりん。

私の場合・・・
朝食はパン食とご飯食が半々の割合ですね。
どちらかは
その朝の気分次第で決まります(笑)

この赤魚みりんは今、
流行りの『骨取り』商品
です。
骨がないので、思いっきり頬張れるので
美味しいですよね。

これは某スーパーで
いつも最下段に積まれて
インプロ量販
されてるものです。

こりゃ~相当、売れてまんなぁ。

でも、色んな企業さんに
『売場クリニック』のオファーを受けて訪問しますけど
この『骨取りみりん魚』がないお店が
多いのも事実
です。

Photo

上の写真・・・私の指導先、某企業さんでも
2ヶ月ぐらい前から最下段で
仕掛けるようになって好調
だそうですよ!

貴方のお店では果敢に
攻めて売り込んでおられますかぁ~?

また、写真右上に見えている2本の白い棒・・・
これはお箸じゃないですよ。

Photo_2

『なっとうの友』
約170円ぐらい

っていう、『納豆かき混ぜ棒』です。
2本の白い棒にはゴルフボールのようにディンプルが
ついていて・・・これがまた、実にいい仕事をするんです。

普通にお箸でかき混ぜるより
数倍の速さで、フワフワに泡立つように

納豆が仕上がるんです。

この『なっとうの友』を
某スーパーさんでは私がセミナーで話した早々に

Photo_3

納豆コーナーでクロス販売されてました。
この企業さんもアクションの速さには驚かされます。

皆様のお店でもチャレンジしてみませんかぁ?

|

« 今月の重点商品のワインが予告宣言通りに売れ行き絶好調! | トップページ | ホークスが東京ドームに乗り込む気分でしょうか »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今月の重点商品のワインが予告宣言通りに売れ行き絶好調! | トップページ | ホークスが東京ドームに乗り込む気分でしょうか »