« やっぱ、カツオの塩たたきはマジに旨すぎるッ! | トップページ | そうそう!ホームセンターの売場クリニック。依然、頑張ってらっしゃいました。 »

2014年11月 7日 (金曜日)

昨日は四国CGCさん主催の『年末商戦対策セミナー』でした

皆様、おはようございます。
只今、朝8時。
今朝は岡山市内のホテルから更新です。

今日はまた、これから移動して…

某街の某クライアント企業にお邪魔して
今日は夜まで、12月度の週別販促計画の詰め
明日は、売場クリニック。
そして、明後日日曜日は朝9時から
夕方16時半までぶっ通しセミナー喋ります。

Img_5524

昨日は恒例の四国CGCさん主催の
『まねーの寅さん販促セミナー』
でした。

Img_5526

また、四国一円よりたくさんの方が
聴きに来て下さいました。
有難うございました。

セミナーが終わったのが16時半。
急いで最寄りの駅へ
事務局の梅さんに送って頂きました。

いつもお気遣い、誠に有難うございます!

送って頂いた駅。 その名も・・・

Img_5530

ごめん駅

なんと、控えめな駅なんだ(笑)

これまでに、何人の方がこの看板を写メしたことでしょう?
思わず、写メしておきたくなります(笑)

17時20分、特急がやって来ました!

Img_5533

『アンパンマン特急』

この電車に乗る時はいつも。。。
結構、ワクワクします。

が・・・

50過ぎたオッサンがワクワクしていることに
また自分自身、結構恥ずかしく思います(笑)

私はお仕事上、結構
あちこちのいろんな電車に乗るのですが…
見た目の「アンパンマン電車」という
メルヘンなイメージに対して、この電車・・・

乗り心地が…?

なんなんでしょう?

シートかなぁ~? 

たった2時間40分の旅なんですが…
結構、キツかった。

四国CGCの皆さんが言われてたのは
このことだったんですね。

香川まで約2時間。そして、そこから約30分、
あっという間に瀬戸大橋を渡り切り、岡山駅に到着。

岡山に着くと…
『今夜は無性に、ラーメンが食べたい!』
と私の胃袋が叫んでいました。

岡山駅をぶらぶらすると、
ユアーズさんのお店の前に、ラーメン屋さん発見!

Img_5540

『岡山のラーメン!』と書いてあれば、
よそ者としてはなんかチャレンジしたくなりますよね。

なんのためらいもなく即座に入店。

Img_5538

今夜は何にいたしましょう?

え?
『デミグラスソースかつ丼』が
岡山名物
って書いてある。

へぇ~そうなんだ。初めて知った。

ここで外すワケにはいかんでしょう!
・・・ってことで

Img_5539

ラーメン「たくみ」とデミグラスかつ丼
のセット
で1100円。

ラーメンはめちゃくちゃ濃厚なとんこつスープ。
若い頃はこれがたまらず旨かった。。。
けど、50過ぎてからは結構、キツイ(笑)

食べながら、家族にこの写メを送ると

『またーッ、食い過ぎッ!』
と、怒られてしまいました。

実は私、特急の中でも
四国CGCの梅さんに買って頂いたおやつを
食べていたです

…確かに、食い過ぎ。。。(^^;)

|

« やっぱ、カツオの塩たたきはマジに旨すぎるッ! | トップページ | そうそう!ホームセンターの売場クリニック。依然、頑張ってらっしゃいました。 »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱ、カツオの塩たたきはマジに旨すぎるッ! | トップページ | そうそう!ホームセンターの売場クリニック。依然、頑張ってらっしゃいました。 »