« Rosso di Montalcino 2005 castello BANFI | トップページ | 好きだからこそ、もっと売場の提案力をアップさせるPOP »

2014年11月20日 (木曜日)

売場の激変ぶりに皆様の頑張りを見た

皆様、こんにちは。
只今、20日(木)17時過ぎ。
今日はマイオフィスからブログ更新です。

今日はいよいよ
『ボジョレー解禁』ですね。

今年の出来はどうなんでしょ?
今夜、すぐにでも頂きたいものです。

・・・っていうか、最近、毎晩ワイン飲んでますが。。。(^^;)

昨日は朝から某企業さんにおじゃまして
各バイヤーさんと
12月度週別売りの仕掛けの最終詰め
の個人面談。

終わったのが17時。
それから売場クリニック・・・なんですが、その前に
前回クリニックしたお店に寄ってみた。

うーーん、スゴク良くなっていた。
皆さんの頑張りが売場に反映していた。

■青果コーナーは・・・
Photo

すべての野菜売場が『旬な料理』を
前面に押し出した括り
になっていた。

素晴らしい!

あと、欲を言えば…
天ぷら粉など代表する関連商品が
ひとつあるだけでもまた
インパクトが変わってくるでしょうね。

■鮮魚コーナーは・・・
Photo_2

売上の割には
非常に狭い売場で苦労されている鮮魚部門。

それでも、うまく売場をわかりやすく括って
スペースを活用している。

このスペースでは『鍋』で売場を括り、
色々な魚を使いやすくカットされた
切り身からつみれ、団子
まで
きっちり品揃えして売り込んでいた。

■精肉コーナーでは・・・
Photo_3

ミンチに対する信用不安が叫ばれる中
今年の冬は『自家製つみれ』に積極的チャレンジ。

『国産鶏肉を店内手作り!』
を前面に大々的に打ち出したPOPが
またスゴクいいですねぇ~。

■日配コーナーでは・・・
Photo_4

日配とパン部門のお互いに協力することにより
スイーツコーナーの拡大と
ピザコーナーの新設
が実現していました。

時期的にもちょうどボジョレー解禁の直前、
そして、クリスマス1ヶ月前。
これからの売上アップが非常に期待できますね。

たった15分ほどの立ち寄りでしたが、
皆様の頑張りによる売場の激変ぶりに刺激されて
撮った写真の枚数はなんと!96枚。

皆様の頑張りに感謝カンゲキでした。

|

« Rosso di Montalcino 2005 castello BANFI | トップページ | 好きだからこそ、もっと売場の提案力をアップさせるPOP »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Rosso di Montalcino 2005 castello BANFI | トップページ | 好きだからこそ、もっと売場の提案力をアップさせるPOP »