« 昨日は四国CGCさん主催の『年末商戦対策セミナー』でした | トップページ | 今日の売場クリニックは相当期待できます…その凄い売場の予告編(笑) »

2014年11月 7日 (金曜日)

そうそう!ホームセンターの売場クリニック。依然、頑張ってらっしゃいました。

そうそう!
火曜日の某ホームセンターさんの売場クリニック。

これまた、すごく頑張っておられました。
お邪魔し始めて2年近く経つのですが
昨年、爆発的に売上を伸ばしたにもかかわらず
今でも、前年100%を維持し続けていました。

売場も昨年に比べれば
格段にレベルが向上していました。

ちょこっとご紹介しますね。

■めちゃくちゃ数字を伸ばしている園芸部門

01

ご覧下さい!
この美しい売場のくくり。
昨年とはもう比べ物にならないぐらいの飛躍です。

売場をしっかり括って、大胆に表示。
『イッツアスモールワールド』
売場はこれでなくっちゃネ!

■初心者に優しい売場

03pop

初心者に優しい売場作り・・・
私がいつも皆さんにお願いしていることです。

園芸でこんなことに困っていませんか?
先回りした・・・実にいいPOPですね。

■自転車部門でも『今日はコレ!』

05pop

この売場カッコよくないですか?
自転車を売るにも食品と全く同じ考え方です。

●単品大量販売
●陳列のフェースに合ったフェースPOP

圧倒的なインパクトを
持った売場が出来ていました。

ちょうど、今月は七五三や勤労感謝の日など
ありますので、プレゼント需要も取りに行きます!

■折れるまな板が流行ってますよね

07

トレンド商品には敏感に対応して、かつ
それを売場で目立つようにお客様に訴求しています。

このあたりも昨年にはなかった
全くレベルの違う素晴らしい売りの仕掛けです。

■2014年最大のヒット商品

08

前開き収納BOX

元は言えば、カインズホームさんがPBで売り出して
大ブームとなった商品ですよね。

今ではアンテナ高い、鋭いホームセンターさんだけが
取り組んでおられますね。

カインズホームさんと違って
ちょっとお高いですが、いち早く商品導入して
『今売れてます!』表示。

価格はしょうがないですので・・・
いい商品を目立たせる仕掛けがすごくいいですよね。

今日はこんなところで・・・

ホームセンターの事例についても
ちょくちょくご紹介しますね。

|

« 昨日は四国CGCさん主催の『年末商戦対策セミナー』でした | トップページ | 今日の売場クリニックは相当期待できます…その凄い売場の予告編(笑) »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日は四国CGCさん主催の『年末商戦対策セミナー』でした | トップページ | 今日の売場クリニックは相当期待できます…その凄い売場の予告編(笑) »