« 今週も『MANETORA JAPAN TOUR 2014 FINAL』真っ最中です | トップページ | さぁ、今週のボジョレー解禁に重点商品のメンチカツやコロッケを売り込むPOP »

2014年11月16日 (日曜日)

今月の重点商品『豆乳』を力いっぱい売込む方法とそのPOP

皆様、こんにちは。
只今、16日(日)の朝9時過ぎです。

金曜日は…
Dsc09570

九州CGCさん主催の
『メーカーさん問屋さんのための…
お店が売るための販売提案セミナー』

を夕方17時まで、喋っておりました。

昨年の1回目、今年6月の2回目に続き
今回が3回目のセミナーでしたが・・・

お陰様で・・・
皆様の受講満足度アンケートを拝見すると
9割以上の方が・・・

『大変参考になった』

の最高の5点満点評価を下さいました。

理論、抽象論一切なし!
すべて現場主義
という内容がすごく
評価されてたようですね。

特に・・・
今回、敢えて初っ端に講義した

『提案採用率を上げるための
提案の美学』

への感動、そして賞賛の声を
数多く頂きましたねぇ。

これは毎月、関西CGCさん主催でやってる
MD研究会でも大変人気のある講義ですが
九州のメーカーさん、問屋さんにも大好評でした。

いずれにせよ
師走を前にした一番忙しい時に
沢山の企業から数多くの方々にご出席頂き
誠に有難うございました。m(_ _)m

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ところで・・・
昨日は七五三でしたね。

7歳、5歳、3歳の限定年齢じゃ対象が少ないので
なかなか盛り上がらない。

Photo

そこで、先週、お邪魔した指導先企業でも
『七五三は秋のこどもの日』と銘打って
すべてのお子さんを対象にして
『お子様大好きメニュー』
仕掛けておられました。

これならイケル!(^_^)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

話は変わって・・・
今月の重点商品『豆乳』を力いっぱい売ってますか?

Photo_2

先週、訪問した指導先の企業さんでも
ガッツリ積み込んで仕掛けられてました。

いいですねぇ~(^_^)

そこで、更なる私からのアドバイスは…

『この季節、どんどん寒くなるので
冬こそ、食べ方、飲み方の

提案が大事ですよ!』

・・・ってことで
『すぐ使えてすぐ売れる寅さんPOP』
をプレゼント!

Photo_3


はい、読者の皆様にも差し上げますよ。
ダウンロードしてお使いください!

特に、上位にある『豆乳鍋』と
『豆乳カフェオーレ』については、
クロス提案
やって欲しい。

■鍋つゆのエンドで『黄の豆乳』
Photo_5

実は冬場で、
ここが一番豆乳が売れる場所だと思いますよ!

■コーヒーエンドで『緑の豆乳』
Photo_6

特に、インスタントコーヒーが安くで日替り商品に入った時が
売り込むビッグチャンスです。

11月もさぁ折り返し!
しっかり売り込んでいきましょう!(^_^)/

|

« 今週も『MANETORA JAPAN TOUR 2014 FINAL』真っ最中です | トップページ | さぁ、今週のボジョレー解禁に重点商品のメンチカツやコロッケを売り込むPOP »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今週も『MANETORA JAPAN TOUR 2014 FINAL』真っ最中です | トップページ | さぁ、今週のボジョレー解禁に重点商品のメンチカツやコロッケを売り込むPOP »