« 引き続いて、『ホームセンターの素晴らしき売場たち』をお送り致します(笑) | トップページ | 今週も『MANETORA JAPAN TOUR 2014 FINAL』真っ最中です »

2014年11月10日 (月曜日)

今日の教訓・・・『尻赤りんご』を探し出せ!

皆様、おはようございます。
只今、10日の午前11時。
今日はセミナー資料作りに追われるマイオフィスからです。

昨夜21時・・・
『MANETORA JAPAN TOUR 2014』
四国~本州へと、西日本ツアーを終え
1週間ぶりに、福岡に帰って参りました。

地元のJR駅に到着すると、そのまま
近所の料理屋さんへ・・・

ナント! 
この西日本ツアー中に誕生日を
迎えていた私の為に、
新婚の息子夫婦が一席設けてくれてたんです!\(~o~)/

Img_5564

嬉しいことしてくれるじゃないですか!
長かった出張の疲れも吹き飛びます(笑)

Img_5562

なんか、いいものなんかもらっちゃったりして・・・

ネクタイは先週、佐賀で開催された
『世界バルーンフェスタ』
買ってきたものらしい。

どうりで、柄が気球なのね。

しかし、 『コレは安かった!』
新婚夫婦がしきりに念を押していた(笑)

しかし、
紺の箱の方は 『コレは高かった!』
鼻高々に言ってた(笑)

だって、
包装紙に入ってる『hankyu』って文字が
めちゃくちゃ誇らしげ
じゃないですか!

息子の嫁が

『お父さん、コレ、何だと思いますか?
たぶん、当らない。。。結構、難しいと思います』

…と、新婚夫婦が目を合わせながら、
そう言うもんだから・・・

私もここはマジに当てに行く・・・

『折りたたみ傘!』

えぇーッ!なんでぇ~? 当りです~

こういう場合、
外れる「ボケ」を1回入れるべきだったのか…
と、焦ってしまうじゃないですか。。。

Img_5565

あ、「バーバリーの折りたたみ傘」だ!
これはスゴクいいものです。
良く使うものだけど、なかなか自分では買う気になれない。

そんなちょっとしたものをプレゼントする・・・
素晴らしい感性だと思います。

ホントにありがとう!
感謝感激です。

話は変わって…

今朝、遅めの朝食を摂っていると・・・
NHK「あさいち」ではリンゴ特集を
やってるじゃないですか!

■リンゴのパワーってすごいらしい。

Photo

TVに出てたエライ先生が言ってた。

普通、朝フルーツが金なり!というけれど
リンゴはいつでも金なんだって!

朝リンゴも金、昼リンゴも金、夜リンゴも金!
なんだそうですよ。

■しかも、リンゴはがんに効くというデータもある

Photo_2

毎日、1個食べるといいらしい。

■では、ここで問題!蜜入りリンゴの見分け方はどれ?Dsc09562

■この方が・・・『蜜入り見分け名人』
Dsc09563

■では名人、正解をどうぞ!
Dsc09564

■右に行けばいくほど、蜜入りなんです!
Dsc09565

お尻が赤いリンゴに、多く蜜が入っているんだそうです。

ただ、全部に蜜が入るというわけでもない。
でも、蜜なしリンゴでも

『尻赤りんご』が美味しいらしい

・・・ってことで、今日は朝から
リンゴがバカ売れしてるんとちゃいますか~?

しかも、やたらと
下からお尻を覗くお客様が多いってか?!(笑)

|

« 引き続いて、『ホームセンターの素晴らしき売場たち』をお送り致します(笑) | トップページ | 今週も『MANETORA JAPAN TOUR 2014 FINAL』真っ最中です »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 引き続いて、『ホームセンターの素晴らしき売場たち』をお送り致します(笑) | トップページ | 今週も『MANETORA JAPAN TOUR 2014 FINAL』真っ最中です »