« 話題の納豆を『寅さんPOP』でガッツリ売り込め! | トップページ | 寅さん、巨大なタワー型X'masイルミネーション作りに挑戦! »

2014年12月 4日 (木曜日)

12月、プレミアムアイスを売らんといかんですばい!

皆様、おはようございます。
只今、4日の朝8時すぎ。

Img_5618

これは昨日の・・・
大阪市内の会場で毎月恒例、
関西CGCさん主催のMDセミナー休憩中のひとコマ。

12月の大変忙しく、そしてとても寒い中
メーカーさん、問屋さん、そしてCGC加盟社の
沢山の方々に、おいで頂き
本当にありがたいことです。

17時、セミナーを喋り終え、
早速、皆さま方が書かれた受講レポートに
目を通す。

今回も、参加者の約8割以上の方が
『大変参考になった』という最高評価を下さり、
ホッとして会場をあとにする。

最寄駅まで歩きながら、そんなことを新婚の次男の嫁と
メールのやり取りしてたら・・・

『お父さ~ん、凄~い!』

って言うもんだから、私も調子に乗って…

『私、失敗しないので!

人は私のことを「セミナーX」と呼ぶ・・・』

と返したら、大笑いされた。。。

講義で汗びっしょりとなった身体には
大阪の冬風がしみます。。。 

お~、寒っ!

Img_5619

講演会場の前の御堂筋は
名物となったイルミネーションが
とてもロマンティックに光り輝いていました。

それから新幹線にて
今日のお仕事先となる某街に移動してきました。

今日はこちらの街でまた
某スーパーさんの売場クリニックです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

話は変わって・・・

Photo

これは先週末、私がオフィスにこもり続けていた時
うちの嫁さんに頼んで、買ってきてもらった
『差し入れアイス』です。

明治のプレミアムアイス
『Gran(グラン)』
 です。

とってもミルク成分が濃いながらも
口溶けもよく
また、食べた後味もスッキリ・・・
という、とても
プレミアムアイスらしいアイスでした。

このプレミアムアイス・・・
先々月、明治さんの企画提案書を拝見していると…

Photo_2

上のようなグラフを載ってた。
やはり、夏場に比べて
冬場のアイスはガタ落ち。当然ですよね。

しかし、この12月、
プレミアムアイスだけは絶好調なんだそうだ。

こりゃ~今月は
プレミアムアイスをガッツリ
売らんといかんですばい!

しかも、週別にみると・・・

Photo_3

今日は12月4日。

そう!! ちょうど
今日から急上昇
するんです!!

皆さ~ん!
急いでくださ~い!!

プレミアムアイスのフェースをイッキに
広げてくださ~~い!!!

…ってことで、私も
『すぐ使えてすぐ売れる寅さんPOP』
で皆様のお手伝い!(^_^)

Pop

いかがでしたか?

貴方が動けば、売場が変わる。

売場が変われば、
お客様の流れが変わる。

お客様の流れが変われば、
数字が変わります!!

以上、 失敗しない寅さんでしたーッ!(^_^)/

|

« 話題の納豆を『寅さんPOP』でガッツリ売り込め! | トップページ | 寅さん、巨大なタワー型X'masイルミネーション作りに挑戦! »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 話題の納豆を『寅さんPOP』でガッツリ売り込め! | トップページ | 寅さん、巨大なタワー型X'masイルミネーション作りに挑戦! »