« 寅さん、ケルヒャー高圧洗浄機を使ってみたでござるの巻 | トップページ | 訪問されるお客様が皆さん、感動される舞台裏をご紹介しましょ♪ »

2015年1月11日 (日曜日)

11日は鏡開きと人感センサーLEDの素晴らしさに震撼!

皆様、こんばんは。
只今、11日(日)の午前3時過ぎ。

今夜もマイオフィスにこもったまま、
今週から迫り来るセミナーのテキスト作りに
追われています。。。(+_+)

今日は日曜日、そして11日。。。
鏡開きですね。

今日はどのようにして、お餅を食べさせますか?
データで観ると・・・
圧倒的にぜんざい、汁粉が多いようですが
我が家は昨日のうちに
例の焼きエビだしで作る鹿児島流お雑煮を
うちの嫁さんにリクエストしておきました !(^^)!

でも、ぜんざいやお汁粉、更には雑煮の提案だと
せっかくの日曜日の売上が・・・

買上点数が伸びず、売上が上がらなくなるかもよ!

そこで、私としては・・・

昨年秋口のMDセミナーでは
お餅を使った、買上点数の上がる料理提案!
そう、『ちから鍋』を推奨しました。

Photo

これは昨年の某企業さんの折り込みチラシです。
今夜はお好きな鍋に
お餅を入れた『ちから鍋』はいかがですか?

さて、今夜も週末ですのでお仕事OFF記事。

年末のお休みの時にやった
私のリフォーム事例を紹介します。

いやいや、リフォームと言っても
電球を吊り下げただけですけどね…(^^ゞ

いつも申し上げているように、興味のない方はここで
ポチッとな・・・落ちて下さいね (^^)

以前、この記事↓で紹介した
http://pipika.air-nifty.com/blog/2014/11/post-68a2.html

Pop

これは自ら実施した人感センサーライトのサクセス事例を
売場での提案POPにしたものでした。

実は私、これ以来、人感センサーライトの良さにハマってしまい
続いて、楽天で買っておいたのが・・・コレ

これを我が家のちょっと気の利いたところに下げてみたら
・・・家族に評判いいんです。

元々、パーティーやお泊りなど
夜の来客が多い我が家です(笑)

そのため、夜、トイレに行かれる時の為に
いちいち廊下や階段の照明スイッチの場所を
教えておかなければならなかったのです。

Dsc02167

そこで!
写真のように、階段の手すりに下げただけ!
この商品はリングになっているので
壁に穴を開けることなく、どこにでも取付られるのが
最高に良かったですね。

Dsc02165

階段の中間の踊り場に下げたんですが
階段の登り口から更に3m離れたあたりから
センサーが反応して、早めに足元を照らしてくれます。
とてもいい感じです!(^^)!

しかも、単3×3本の電池式ですので
むやみに配線する見苦しさや面倒くささも
まったくないのも素晴らしいところです。

この商品、LEDのセンサーライトが2個セットで
この価格(税込2,120円)だったんです。
安ーッ!

Dsc02166

2個セットっていうのは重宝します!
もう1個はトイレ前の照明として利用しています。
トイレの手前、4、5メートル前から
鋭く反応して、明かりを灯してくれます。

Dsc02164

ここでもリングがよかったです。
取り付け場所がない・・・と思ってたら
ドア上部のドアストップに掛けただけです(笑)

階段、トイレともに、まぶしすぎない十分な照度でした。
これなら、客人はもちろん!家族も含めて
廊下や階段のスイッチを付ける必要がなくなりました。

自動で点灯して、自動で消灯・・・
なんて楽なことなんでしょう♪

人感センサーLEDライトって、
安くって、ホント生活を快適にしてくれますね。

今回は、センサーライトを吊下げただけで
劇的に快適になった体験談でした。

|

« 寅さん、ケルヒャー高圧洗浄機を使ってみたでござるの巻 | トップページ | 訪問されるお客様が皆さん、感動される舞台裏をご紹介しましょ♪ »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寅さん、ケルヒャー高圧洗浄機を使ってみたでござるの巻 | トップページ | 訪問されるお客様が皆さん、感動される舞台裏をご紹介しましょ♪ »