« 昨夜の寅さんPOPには【串カツ】が載っていなかった! | トップページ | 寅さん、ケルヒャー高圧洗浄機を使ってみたでござるの巻 »

2015年1月 9日 (金曜日)

『2分の1成人式』は『祝 甘口卒業』の仕掛け

皆様、おはようございます。
只今、9日(金)の朝8時です。

もうすぐ成人の日。
昨年も書きましたが・・・

『成人、おめでとう!』と言っても・・・
Photo

●成人の数は激減中。でも、今年は微増して126万人。
 総人口の1%にも満たないんです。

●しかも、その新成人の方が夜、
お父さん、お母さんと一緒にご飯を食べる~?

 ちなみに、うちの子はその夜は帰って来んかった(笑)
 新成人の在宅率は結構低い と思います。

それとは裏腹に・・・
今、『2分の1成人式』を実施される
小学校が激増
しているんです。
8割近い小学校で実施されてるってことも聴きましたよ!

『2分の1成人式』で検索を掛けると…

Photo_2

こんなにも画像ヒットします。
世の中は、『2分の1成人式』がお盛んですよ(笑)

10歳の小学4年生なら
完ぺきに在宅してるぞォ~!

貴方のお店では
無視していませんか?

刺身盛合せとか、オードブルとか、焼肉セットとか…

そんな講義をしたのが
昨年10月度のMDセミナーでのことでした。。。

この講義に鋭く反応したのが…

ハウスさんでした。

えへへ、このところ、SBさんの話が続いてたので
この辺でハウスさんの話も書かなくちゃ!
…と思った次第です。

一応、これでも気を遣ってるんですよ(笑)

そんなハウスさんの企画を紹介しますね。

『2分の1成人式
少し「大人」になった記念に、
お子様が大好きなカレーメニューの味を、
少し「辛口」にしてみませんか?』

という売りの仕掛けです。

この企画書を観て、私はすぐ
『すぐ使えてすぐ売れる寅さんPOP』
を作って差し上げました。

Pop

これを作ったイメージは…
学校の体育館で行われる式典です(笑)

キャッチコピーは…
『祝 甘口卒業!』

万が一!
辛すぎて食べれないってことにならないように
『甘さ保険』として

Photo_3

カレーを甘くしてくれる『カレーパートナー』を
関連提案しておけば
買上点数アップにもつながりますよ!

そんな売場イメージはこんな感じです。

Photo_4

いかがでしょ?

「いいね!」と思った方は
クリックする必要はありませんので

即、行動しましょ!!(^^)!

|

« 昨夜の寅さんPOPには【串カツ】が載っていなかった! | トップページ | 寅さん、ケルヒャー高圧洗浄機を使ってみたでござるの巻 »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨夜の寅さんPOPには【串カツ】が載っていなかった! | トップページ | 寅さん、ケルヒャー高圧洗浄機を使ってみたでござるの巻 »