« 麺だけ売るな!トッピングの同時購入を狙え!! | トップページ | 寅さんの『おうちでアサイーボウル』を作ってみよう♪ »

2015年1月16日 (金曜日)

この冬、しっかりマルちゃんの鍋用ラーメンの露出を上げておきたい

皆様、こんばんは。
只今、16日の19時半。

今日は大阪市内にて・・・
某有名メーカーさんの西日本支社主催の
セールス担当者のための
売場作りとPOPの強化セミナーを喋り終え、
只今、大阪空港の出発ロビーに来ています。

Img_57770

それにしても
今日のセミナーはめちゃくちゃ盛り上がりましたねぇ。
セミナー会場はオープニングから
ドッカンドッカンと爆笑の渦と化しました。

前向きに熱心なご聴講に感謝です。
有難うございました…m(_ _)m

今回のブログは・・・

午前のラーメン記事に続いて
もうひとつ、ラーメンネタです。。

この冬の季節、
一番売れるチルドの包装麺は・・・
(私が知っているのは西日本データです)

マルちゃんの鍋用ラーメン
なんですよね。

皆様のお店では
しっかり最下段で売り込んでおられますか?

Photo_3

一番売れてるってことは、うちで買わなかったら
よそで買ってるってことですよ。

露出度を上げて
しっかり売り込みましょう!

『赤袋は売れるけど、黄袋が売れないです~』
と言われるお店では…

赤と黄色の違いを
しっかり教えてあげるといいと
思いますよ。
お客様は違いが分かっていないのでは?

そこで!
『すぐ使えてすぐ売れる寅さんPOP』

Pop

あ、そうそう!
麺といえば・・・
そろそろ『節分そば』の頭出し しておきましょう!

Photo_4

●地元の田舎そば麺でもいいし
●季節柄、新そばもいい
●更には、地元神社でお祓いを
  
受けてもらったお蕎麦

…など、早めに訴求しておき、
節分当日、爆発的な売りを取りたいものです。

|

« 麺だけ売るな!トッピングの同時購入を狙え!! | トップページ | 寅さんの『おうちでアサイーボウル』を作ってみよう♪ »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 麺だけ売るな!トッピングの同時購入を狙え!! | トップページ | 寅さんの『おうちでアサイーボウル』を作ってみよう♪ »