« 『2分の1成人式』は『祝 甘口卒業』の仕掛け | トップページ | 11日は鏡開きと人感センサーLEDの素晴らしさに震撼! »

2015年1月10日 (土曜日)

寅さん、ケルヒャー高圧洗浄機を使ってみたでござるの巻

皆様、こんばんは。
只今、10日(土)の午前3時前。

今夜も迫り来るセミナー準備のために、
マイオフィスにこもったままです。

今日は10日。十日戎…
えびすさんが持っている鯛を売り込む日ですね。
世の中、今日から3連休なんですね。
いいなぁ~(+_+)

でも、ブログの上だけでも気分は週末ってことで
お仕事の話は抜きにして
今夜はプライベートなお話です。

読みたくなかったら、
ここで、ポチッとな…落ちて下さいね。

年末も差し迫った12月28日、
楽天で頼んでおいたケルヒャーの高圧洗浄機が届きました。

皆様のお宅にはありますか?
うち、初ケルヒャーだったんです。

Dsc02126

ケルヒャーを買おうかなと思い立ってからが
めちゃくちゃ悩みましたよォ~

だって、種類が沢山あるんだもん。
価格にして、1万円以下のものから5万円を超えるものまで。

洗浄力のパワーが違うんだそうですが
どのぐらい違うものなのか想像もつかないから
困ったもんです。

でも、先に買われた方の・・・

『買おうと思ってたやつより
ひと回りパワーの強いモノを買うのが無難』

…というレビューを見て、うちはコレにしました。

ケルヒャー K4900の60Hz西日本専用

まぁ、軽く洗い流すぐらいのものと思ってたのですが・・・
その洗浄力にはビックリしました。

音も思っていた以上に静かでしたし。

Dsc02132

これはうちのガーデンテーブルです。

経年変化でカビでしょうか、コケでしょうか?
たわしでこすって洗っても、全く取れなかった黒ずみ。

これを落ちないもんと思ってましたので、
何気なく、ケルヒャー発射。。。

Dsc02133

なんじゃこりゃーーッ!(+_+)
凄すぎです~ パワーが半端ないです。

Dsc02140

あっという間に、新品になっちゃった。
こりゃ~売れるはずだわさ。

調子に乗って、庭のインターロッキングに挑戦。
洗浄前。

Dsc02127

ず~っとこの色に慣れてましたから
こんなもんと思ってましたので、
この目地のホコリとか、コケが取れればいいなぁ~
…と思いながら、ケルヒャー発射!!

Dsc02128

オーーーこれはすごい!(+_+)
軽く掛けただけで、レンガが新品のようになった。

こりゃ~面白いわ…と調子に乗ってケルヒャー連射!
すると、洗浄前が

Dsc02148

これが洗浄後には・・・

Dsc02151

ね、すごいでしょ?
まるで、レンガを張り替えたように、キレイになりました。

庭全体のイメージも
洗浄前

Dsc02143_2

これが2時間の洗浄後には・・・

Dsc02150

まぶしいぐらい明るくなりました。
マンホールも元々は白だったやね・・・と久々に気付く(笑)

いやぁ~これはスゴクいい買い物でした。

ただ・・・
ひとつだけ、欲を言えば・・・

Dsc02149

洗浄後、後片づけしようとすると
高圧ホースの為、固いので
巻いてもどうもうまくまとまらないです~…(T_T)

まぁ、それでもスゴクいい商品であることは確かです。
バカ売れしているのも十分にうなずけました。

今夜は寅さん、
年末休暇に初ケルヒャー体験記でした。

|

« 『2分の1成人式』は『祝 甘口卒業』の仕掛け | トップページ | 11日は鏡開きと人感センサーLEDの素晴らしさに震撼! »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『2分の1成人式』は『祝 甘口卒業』の仕掛け | トップページ | 11日は鏡開きと人感センサーLEDの素晴らしさに震撼! »