« 福岡から高知を経由して、セミナーとクリニックやってから大阪上陸! | トップページ | やってる!やってるーーッ!!2分の1成人式おめでとう♪ »

2015年1月14日 (水曜日)

高知で連れてってもらった創作お好み焼きのお店【ミヤタヤ】さん

あ、そうそう!

高知入りした12日の夜は
またまた、事務局の梅さん、山さんにお気遣い頂き
新しいB級グルメの名店に案内してもらいました。

今回、訪問したのは・・・
創作お好み焼きのお店【ミヤタヤ】さん。

『ここが有名なミヤネ屋?』とボケたら、即刻、
山さんに『違ーーう!』ツっコまれた。

外装、店内の雰囲気ともに
お好み焼き屋さんという感じはなく
【おしゃれな洋風居酒屋】って感じでした。

このお店を案内したのには
ちょっとしたワケがあったんだそうです。

以前、PBの【冷凍茶豆】を売り込むために
寅さんPOPでこんなのを作ったことがあります。

Photo

これを覚えていたらしく・・・
『この店、センセが提案された
枝豆のペペロンチーノを
実際に出されてたんですよ~!』

すると、間髪いれず、最初のメニューとして
登場してきた。

Img_5763

枝豆のペペロンチーノ風
480円

イメージ通りの風貌に、イメージ通りの美味しさです。
ピリ辛で、やっぱりお酒のおつまみに最高ですね。

これだけでなく、
見たことも食べたこともないような珍しく、
しかも、このお店の人気メニューが続々登場してくる。

Img_5764

ホウレンソウ&ベーコンの温サラダ
600円

写真撮り忘れ
はちきん地鶏の鉄板焼き
880円

Img_5765

海鮮チヂミ
880円

Img_5766

牡蠣玉子ステーキ(人気No.1らしい)
700円

今、流行りのアヒージョに似た
煮えたぎるガーリックオイルのような
調味油に、目の前で
牡蠣を入れ、更には溶き卵を入れた。

皆様、ご想像通り、
卵がブワブワっと膨れあがる様が
圧巻でした。

写真撮り忘れたので、お店のHPより拝借
Miya

【名物】ミヤ玉焼き
(こちらはお好み焼き部門で人気No.1らしい。)
880円

焼きあがったお好み焼きの中から最後に
トローリ半熟卵が飛び出す仕掛けに!!

Img_5767

キムチソース焼きそば
880円

キムチの味がムラなくきっちりと
そば麺にまとわりつく感じで
これまた非常に美味しかったです。

まぁ、どれを食べても安定した味。
とっても美味しかったです。

|

« 福岡から高知を経由して、セミナーとクリニックやってから大阪上陸! | トップページ | やってる!やってるーーッ!!2分の1成人式おめでとう♪ »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 福岡から高知を経由して、セミナーとクリニックやってから大阪上陸! | トップページ | やってる!やってるーーッ!!2分の1成人式おめでとう♪ »