« 照明を変えるだけで、劇的にビフォーアフター! | トップページ | お久しぶりですので、今回は1週間の業務報告など »

2015年1月20日 (火曜日)

今日は大寒ですね。お魚が一番美味しい旬(とき)

皆様、おはようございます。
只今、20日の朝4時半すぎ。
今朝は某街の某ホテルよりブログ更新です。

今日は20日。大寒ですね。

皆様のお店では
【寒】の仕掛けは出来ておられますか?

今が一番美味しい『寒魚』
の訴求は特に大事ですよね!

今回のブログは・・・

一昨日の日曜日の朝からお邪魔している
企業さんの昨日現在の売場を
ちょこっとご紹介しますね。

ハッキリ言って・・・

業績、絶好調です!(^_^)

お店の入口入って、
青果コーナーを歩いていると進むと…

01

こんな吊りPOPが目に飛び込んできます。

1月20日は大寒。
『寒のほうれん草が一番美味しい旬(とき)』

・・・こんな感じで、
【大寒】にちなんで、是非!
食べて頂きたいものをアピール

されています。

季節感がよく表現された売場ですよね。

02

目を下に向けると・・・
所々で、このようなPOPが。。。

『大寒はあったかくして
  煮物なんかいかがでしょ?!』

売場がキレイです。
そして訴求力、インパクトありますねぇ。

そして次、 『大寒の主役』とも言える
鮮魚コーナーに差し掛かると・・・

03

只今、鮮魚の業績、絶好調も頷けますね。
賑々しく、『寒魚』を総合演出。。。

仕掛けてます!
素晴らしい!!

近寄って、売場を観ると・・・

04

例えば、これは【寒ぶり】のコーナー。
いつもなら、『ぶりの照り焼き』押しですが・・・

せっかくの【大寒】ですので
ここは・・・

【絶品!厚切りブリの煮付け】押し
の料理提案が光っています。

そして、私がお邪魔した一昨日、18日は
ちょうど・・・

06

【十八と書いて、ホタテのです!】

・・・ってことで、恒例の『ほたてまつり』

いや、実に素晴らしい仕掛けです。
売場に近づいてみると・・・

07

ここでも、しっかり写真POPを
ふんだんに使って料理提案
されてますので、自然と…

よだれを誘います (笑)

歩を進めて、惣菜コーナーに行く着くと・・・

何と言うことでしょう!!

05

こんな一番平台がお客様お出迎え。

鮮魚コーナーで、
さんざん『寒魚』の訴求を受け(笑)
刺激的な『季節感』の衝撃を受けたと思ったら
惣菜売場では更に・・・

ブリの照り焼き、寒魚のあんかけ…
『寒魚のおかず』
の出来上がりです。

素晴らしい流れです。
お店、売場に
ひとつのストーリー、物語を
感じました。

いかがでしたか?
好調な業績が頷ける素晴らしい売場ですよね。

さぁ!
今日がいよいよ、大寒の日本番です。
皆様のお店は準備万端ですか?

|

« 照明を変えるだけで、劇的にビフォーアフター! | トップページ | お久しぶりですので、今回は1週間の業務報告など »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 照明を変えるだけで、劇的にビフォーアフター! | トップページ | お久しぶりですので、今回は1週間の業務報告など »