« 『グラノラ』 をしっかり売り込んでますか? | トップページ | 初午は『お魚屋さんの12種の創作いなり』で勝負を賭けます! »

2015年2月 9日 (月曜日)

うちのお店のスーパーのイケメンくんに逢いに来て!

皆様、おはようございます。
只今、9日朝の6時前。

ひたすら・・・マイオフィスからです(+_+)

昨日は日曜日ってことで
セミナー準備の合間を縫って
毎週末のルーティン業務である
『全国スーパーのチラシ分析』
を約3時間やってました。

そこで昨日、こんなチラシを見つけました。

Photo_2

これまでもバイヤーさんや店長さん、主任さんが
チラシに登場して、おすすめ商品を
紹介するチラシはよく見たことありますが・・・

『うちのお店のイケメンくん』 的な

こんなチラシを見るのは初めてかも?!(笑)

な~んか、ファッション雑誌、
はたまたワイドショーっぽくて、世の奥様方には
楽しめる記事
のような広告ですね。

『スマイル男子』 …いい響きの言葉です。

そして、 『スマイル男子の定義』とは・・・
(1)心がイケメンである
(2)爽やかな笑顔と元気な挨拶でお客様をお出迎え
(3)真心のこもったサービス

・・・のできる男性社員である。

こういったように
現場にフォーカスして、
現場のヒロインやヒーローを発見し、
誕生させるマネジメント

・・・が私も大好きです。

何と言っても
『現場に元気』 が出ますもんネ!

この企業さんのこれからの折込みチラシには
ちょっと注目しとこうっと!
今後の展開が楽しみです。。。(#^.^#)

|

« 『グラノラ』 をしっかり売り込んでますか? | トップページ | 初午は『お魚屋さんの12種の創作いなり』で勝負を賭けます! »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『グラノラ』 をしっかり売り込んでますか? | トップページ | 初午は『お魚屋さんの12種の創作いなり』で勝負を賭けます! »